FC2ブログ
今年の3月末から保活をはじめ、5月に入園が決定し、6月から通園が始まりました。


保育園の見学に行った際に、園長先生には哺乳瓶でミルクを飲めるようしてくださいと言われていたのですが、ポコちゃんは嫌がって全然飲んでくれませんでした。


哺乳瓶で飲めるまでは、二時間以上お預かりすることは難しいですといわれ、手を変え品を変え、あの手この手と試せることは全て試したこの3ヶ月。


そして、ついに哺乳瓶でミルクが飲めるようになりました。


それは突然にやってきました。


二週間ほど前、昼間3時間ほど外出したとき、外出先で授乳ができないまま帰宅。機嫌が良かったので、ミルクを作って飲ませたところ、


くぴーーーーっと、40cc飲み切りました。


うをー!!!


嬉しかったです。

でも、それからまた哺乳瓶拒否。

あれは幻?


そして、先日のヘルパンギーナ騒動で私のオッパイは絶不調。折からの猛暑もあって、乳の出が悪いんです。


なかなかオッパイから離れないので、哺乳瓶でミルクをあげたら、、


くぴーーーっと!


それからは、1日に2回、保育園から帰宅してすぐとお風呂あがりに、ミルクを60cc、80ccと増やしていき、ついに120cc飲めました。





最初はヌークの哺乳瓶でしか飲まなかったのですが、保育園と同じ母乳実感でも飲んでくれました。


哺乳瓶の練習を始めて約3ヶ月。


長かったぁー。


まだ保育園では飲んでないのですが、とにかく大きな前進です。


今月中には夕方まで保育園にいられるようになるといいなぁ。


頑張れ、ポコちゃん♪



最後までお読みいただきありがとうございます。
応援ポチ、よろしくお願いします
↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



2015.08.01 Sat l 5ヶ月〜 l コメント (3) l top