FC2ブログ
最近、ポコちゃんはおにぎりがお気に入り。


ふりかけご飯を小さく丸めるだけなんですが、これが面倒くさい。


そのことを娘に愚痴ったんです。
そしたら、ダイソーに便利なオニギリ型があることを教えてくれました。

孫チャマ1号の時から愛用してるなんて、

アタシ知らない!!!(ふるっ(笑)

さっそく買ってきました!


他にもフリフリするだけで海苔巻きができる型とか、パッチンするだけで可愛く海苔が型抜きできるパンチとか、ダイソーのお弁当コーナー、すごすぎる!!


あやうく、使いもしない物を買うところでした、⊂( • ̀ㅂ•́ )⊃セーフ


さっそく、オニギリを作ってみました。




1ヵ所に入るご飯の量は、小さじで山盛りくらい。スカスカな感じで入れるのが◎。


蓋を閉じで、せっせと振ります。

フリフリ、フリフリ、フリフリ(笑)

30回って書いてありますが、自分の振ってる速さと数える速さが咬み合わなくて、うまく数えられなかったので、15秒間振りまくり(笑)

リズム感ないの、私(T_T)

豆知識ですが、ハッピーバースデーの歌がちょうど15秒なんです( • ̀ω•́ )✧



綺麗なまんまる!
しかもフリフリするので、いい感じにご飯が冷めて、炊きたてご飯で作ってもすぐに食べれちゃう。



子供用のお茶碗山盛一杯のご飯で、このくらいの数のおにぎりができました。

ポコちゃんはモリモリ食べて、完食です。


食べムラがあって、食べる時とそうでない時の差がすごいありますが、食べてくれると本当に嬉しい。

ポコちゃんはこのおにぎりを一口で食べちゃいます(笑)

食事の後、夫から電話があったので、このおにぎりの型のことを熱く語ったら、、、、


俺知ってたよって。

∑(°口°๑)なんで?!

テレビてみたからって。

なんだよぉ、私だけが知らなかったのぉ?!(T_T)


なんかムカついたから、今度夫のご飯をこれで作ってあげよう!

炊きたてご飯もへっちゃら、手でこねくり回さないから衛生的だし、なにより子供はふりかけご飯が大好き!!!


こんなにすごいのに108円!!

いい買い物すると、すごい嬉しいですね(^^)


知ってたり、持ってる人には釈迦に説法ですけど、まだ持ってない人には本当にオススメします!


最後までお読みいただきありがとうございます。
応援ポチ、よろしくお願いします
↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村




スポンサーサイト



2016.06.30 Thu l 雑記 l コメント (0) l top
24日、孫チャマ2号が5歳の誕生日を迎えました。


予定日より3週間早く生まれた2号チャマ。その日は娘が生まれる前にディズニーランドに行こうと、とても楽しみにしていた日。

早朝起きたらいきなりの出血。


うろたえる娘。私も引っくり返りそうになりながら、おちつけ!おちついて!とにかく病院に電話しよう!って、まるで自分に言い聞かせてました(笑)

朝7時に病院へ行って、その4時間後には生まれました。大安産!

この日のことは、今でも鮮明に思い出せます。

生まれた時からKYな2号ちゃま。

2歳の時にディズニーランドへ行く計画を立てたら、当日に高熱。


そして、日曜にバースディパーティーの計画を立てたら、土曜に高熱。

2号チャマ(T_T)

将来、修学旅行とか遠足で熱を出していけなくなるのではと、ババは心配です(T_T)

でも、日曜の朝にはすっかり元気。

土曜日にトイザらスで大好きなおもちゃを2つも買ってもらって(両親からとおばあちゃまからのプレゼント)、知恵熱が出たのかも(笑)

おばあちゃまからのプレゼントは、仮面ライダーゴーストの無限アイコン。最強らしいです(笑)

それと、

近所のスーパーで見つけた、チョコレートの電車を作れるキットで作りました。


型や材料のチョコやクッキーも全部入って、500円くらい(^^)

2号ちゃま、すごく喜んでくれてよかったです。



こちらは、ババよりも100倍強い母の愛で作られた仮面ライダーケーキ。

フルーツがいっぱい!チョコレートケーキ、そして仮面ライダーゴースト!孫チャマの欲張りなリクエストをみごとに叶えてます!




お兄ちゃんよりも、ヤンチャで意地っ張り。本当はすごく甘えん坊なのに、ママに甘えるのが下手すぎる2号ちゃま。

でも、好きなことはとことんやり遂げる根性もあるし、勇気もある2号ちゃま。

大怪我をしないように、育ってほしいと思います。


最後までお読みいただきありがとうございます。
応援ポチ、よろしくお願いします
↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


2016.06.29 Wed l 孫ちゃま&娘 l コメント (0) l top
私はよく鼻歌を歌います

歌は好きですが、上手なわけではありません(笑)


食器を洗いながら、洗濯を干しながら、自転車を漕ぎながら、いろんな時にいろんな歌を歌ってます。


先日のことですが、食器を洗いながら恒例の鼻歌。


曲目は、想い出がいっぱい

大人の階段登るー、
君はまだシンデレラさー、
踊り場で足を止めてー、
時計の音気にしてるー


あれって思った人いるよね(笑)


同じことをうちの夫も気づいちゃったの(笑)


歌詞が違う!ってダメ出し!
ちっ!って思いながら、歌い直し(笑)

大人の階段登るー、
君はまだシンデレラさー、
幸せは誰がきっとー、
運んでくれると信じてるさー


夫「さーって、なんだよ!沖縄かよ!ねーだよ!それに、歌が古いよ!昭和か!」



昭和だよ!!!
鼻歌なんだから、好きに歌っていいじゃん!

ノリノリで食器洗ってるのに、頭にきたから

平成の歌を歌いましたわ(笑)


 

君がいない夜だって、
ソーノーモークラーイ 、
もう泣かないよ
がんばっているからねって
強くなるからねって

今度いつ会えるんだろう 、
それまでの電池は、
抱きしめながら言った、
あなたの 「愛してる」 の一言


「おまえ、ダメ出しされたくないから、俺が知らない歌歌ったなー」

ですって(´゚艸゚)

まあ、三日月もそこまで新しい歌でもないんですが、妊娠中によく聞いてました。

あの頃、けっこうブルーでこの歌を聴きながらよく泣いてたなぁ。

今じゃ夫を思ったところで、ミリも涙なんてでませんけど(笑)

むしろ、

わかれましょー私から
払いましょー養育費
悔しいでしょう、明日から
娘にあえなーい

(大黒摩季、別れましょう私から消えましょうあなたから)

こんな歌、夫の前で歌おうもんなら、、

本気で怒られそう(笑)


でも、自分で言うのもなんだけど、うまい替え歌だなぁ(笑)

夫の前で歌わないように気をつけなくちゃ(≧▽≦)ノ

追伸
うまい替え歌ができたとドヤしながら、娘に歌ったら、元歌を知らないから( ゚д゚)ポカーンってされた(T_T)


最後までお読みいただきありがとうございます。
応援ポチ、よろしくお願いします
↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村




2016.06.26 Sun l l コメント (0) l top
先週、アレルギー検査の結果が出ました。


5月に入ってから、とにかく常に体のどこかに湿疹がある状態が続いるので、検査を受けました。


結果は、調べた項目はすべて問題なし。アトピー性皮膚炎の時に高くなる数値も正常値。


ポコちゃんはとにかく肌が弱い子ってことみたいです。


おむつの中にできた湿疹用に亜鉛華軟膏、他の部分の湿疹にロコイドクリーム、頭用にリンデロンローション、保湿用にヒルドイドソフトが処方されました。

お風呂のあとは、ここにこの薬、こっちはこれでーってわけわかめ(T_T)


新しく湿疹を増やさないための方法を先生から教わりました。

①とにかくこまめに爪を切る

少しでも痒いと掻いてしまうけど、爪が短いと掻き壊しにくくなるので、頻繁に爪はチェックして、伸びたらすぐに切ってます。

爪を切るときは、テレビで録画したいなばあを流しながら、テレビに気を取られる間に切ります。爪切りは以前は、ハサミタイプでしたが、爪が固くなってきたので大人と同じ形の赤ちゃん用を使ってます。


実は、育児の中で爪切りが一番苦手。なぜなら老眼で見えないから(T_T)


②日中に一回シャワーして汗を流す

保育園に行っているので、朝起きた時にシャワーをしてます。ぬるめのお湯(38度)だけを浴びて、石鹸は使いません。

この朝シャワーは効果抜群で、するようになったら新しい湿疹がでてません。


ポコちゃんみたいに肌の弱い子は清潔、保湿が大切といわれました。

ボディソープはベビーマドンナ泡ソープを使っていたのですが、ベビザラスは遠いのでなかなか行けないのと、コスパがあまり良くない。子供の肌のためとは思うのですが、そこまでの効果をあまり実感できなかったので、今はミノンベビーを使ってます。

味が赤ちゃん用にしては、少しきついですが、今のところポコちゃんの肌には合ってるみたいです。近くのマツキヨで買えるのも○。


シャンプーはピジョンの泡シャンプーを使ってます。前に使っていたキュレルがいい感じだったので、無くなったらキュレルに戻すか、ピジョンをリピするか悩んでます。


そしてオムツですが、保育園ではメリーズパンツ、家ではパンパースです。



はじめての肌への1番のパンツタイプが3月に発売されました。発売当初は、なかなか手に入らなかったけど、マツキヨで取り扱いが始まって、楽に買えるようになりました。



しまじろうではなく、ゾウさんとかキリンさんのイラスト。

普通のパンパースと一番違うのは、柔らかさ。とにかくふかふか!そして、驚きの通気性。私の膝の上に座ってるときに、膝がもわぁーって温かくなって、おしっこが漏れたのかと驚くほどの通気性。もちろん、オシッコは漏れてなく、お尻もサラサラ。


ただ、持久力?はなくて、すぐにモッコリしちゃいます。そして、一枚あたりの単価も高いです。普通のパンパースはLサイズで44枚、こちらは34枚。

でも、お値段以上の価値はあるので、おしりの弱い子にはオススメです。

保育園もこれに変えたいけど、保育園はウンチ以外は時間でおむつ交換なので、持久力のあるメリーズを使ってます。


エルニーニョが終わって、今年は猛暑になるらしいので、あせもや湿疹との戦いはこれからが本番!

ポコちゃんがいたいのー(かゆい時も痛いって言います)って、言わないように、母ちゃん頑張ります!


最後までお読みいただきありがとうございます。
応援ポチ、よろしくお願いします
↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


2016.06.25 Sat l 1歳〜 l コメント (0) l top
22日でポコちゃんは1歳5ヶ月になりました \(*T▽T*)/


1年前は保育園に通い始めたけど、哺乳瓶でミルクが飲めなくて、慣らし保育の延長が決まった頃です。

今は笑って話せるけど、決まっていた仕事がダメになったりして、当時はつらかったです。


最近のポコちゃんの成長は、身長81センチ、体重10.8キロ。靴のサイズは13センチ。


言葉もだいぶ話せるようになって、おいでー、あーめ!(ダメ!)、動物もワンワン以外にニャンニャン、ブーブー、ガオー(ライオン)、キイン(キリン)などが言えるようになりました。

私はキリンが好きなので、しつこく教えました(笑)


最近の成長で一番感じるのは、感情の表現が豊かになってきたこと。

外から帰ってきてもなかなか玄関に入らなくて、ひっくり返って泣くようになりました。


叱られたり、大人のものを欲しいのに貸してもらえない時などに、口を尖らせてふてくされるようになりました。

でもその表情が可愛くてたまらないです



人見知りは相変わらず続いていて、保育園でも担任の先生以外には、顔が硬直してます^^;


先日も去年の担任の先生でお気に入りの先生だったのに、ポコちゃーんバイバイ!って声をかけられたのに、硬直^^;

街でばったり会った別れた男に、馴れ馴れしく声をかけられても困るわぁ、みたいな(笑)

忘れちゃったのねーって、先生は笑いながら言ってくれますが、親としては申し訳ない気持ちでいっぱい(T_T)


食事はもう大人と同じものを食べてます。でも、大人のものは味が濃いので薄めに作って、大人は食べるときに醤油やソースなどで調整。

お気に入りは、お好み焼きとおじやと麺類(笑)

特に麺類は何でも好きで、メンメーン!と言いながら食べます。



スプーンやフォークを使って、だいぶ上手に食べるようになりました↑これで?!とか思うでしょうが、前はもっとすごかった(笑)

基本的に一人で自由に食べさせて、すきを見て、スプーンで食べさせてます(笑)


夫はいろいろ細かいところにうるさい面もありますが、ポコちゃんの教育方針は私と同じなので、子供のことではストレスフリー(^^)

ただね、、子供が10キロを超えてくると重くてね、、、、


高い高い遊びとか体を使ったダイナミックな遊びをしなくなってきます(笑)

夫も極力避けるようになってきました(笑)


一回やってしまうと、「もーかいもーかい」(もう一回)と止まらない(T_T)


笑顔とカタコトのおねだりが可愛いので、老体に鞭打って頑張るけど、ほんとキツイ(T_T)

娘の時は、気をそらすために高い高い遊びと、ヒコーキブーンをやっていたのに、今はとにもかくにも絵本!

_| ̄|○

ポコちゃんのもーかいもーかいに応えられるように、体力づくりを頑張らなくちゃ!


あと最後に私の体ですけど、今のところ生理は順調。母乳は右は完全に停止、左はまだ出てますが、以前は保育園に行っている間にパンパンに張ったオッパイも、今は張ることはなくなりました。

夏の間に無理なくフェードアウトしたいなぁと考えてます。


そしてダイエット!

全然痩せません(笑)

現在は出産前より-2キロのまま、ピクリとも減らない(T_T)


保育園のママ友さんが、みんな細いのよー(T_T)

運動会に全員で写真とるから、それまでに少しは痩せなくちゃだよー(T_T)

夫のためには痩せられなかったけど、子供のためには、がんばる!!!




最後までお読みいただきありがとうございます。
応援ポチ、よろしくお願いします
↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村





2016.06.24 Fri l 1歳〜 l コメント (0) l top
本日、44歳の誕生日を迎えました


朝、娘からおめでとうのLINEがきましまた。その時に、夫からはなんもないのーって話した直後に、夫から電話。


俺と同い年になったね♪って。

わすれてなかったのかと喜んだのもつかの間、娘から今日はなんの日かよく思い出して!ってラインがきたそうな(笑)

娘はラインのことは私には内緒っていったらしいけど、夫はさくっとペラってます(笑)


わたし、こんなに優しい娘を持って幸せです。私が今まで生きてきた中で一番自慢できるのは、娘の存在です。


まぁ、夫が誕生日を忘れるのは想定の範囲内なので、ぜんぜんがっかりもしてないし、怒ってもないんです(笑)


夜中に誕生日だったのにとわざと拗ねて、プレゼントの増額をもくろんでたくらい(笑)

いやねぇ、オバサンになると。こんなに打算的になっちゃうの(笑)

今、夫の仕事はめちゃくちゃ忙しいみたいで、ひっきりなしに電話なってます。

それでも、仕事の合間に帰ってきて、ちゃんとおめでとうを言ってくれたので、嬉しかったです。


ケーキを買ってたべようかって思ったのですが、ポコちゃんはまだハッピーバースデーの歌が歌えないし、夫は絶対に歌わないので、自分で歌って、自分でロウソクを消すって、、、


罰ゲームですか?(笑)


誕生日プレゼントもまだ何にするか決めてなくて、私の誕生日だけど、ポコちゃんにロディを買ってもらおうかなぁ、なんて考えちゃったり(笑)


なにわともあれ、こうして元気にまたひとつ歳を重ねることができました。

来年はポコちゃんが私にハッピーバースデーを歌ってくれるかなぁ。今日誕生日を迎えたのに、来年の誕生日が待ち遠しいです(笑)


最後までお読みいただきありがとうございます。
応援ポチ、よろしくお願いします
↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2016.06.20 Mon l 雑記 l コメント (0) l top
今日はポコちゃんが生まれてから2回目の父の日です。

去年はまだ小さかったし、そもそも普段いない父親を身内と認識すらしてませんでした^^;


今年もまだ赤ちゃんではありますが、パパのことが大好きなので、ポコちゃんと二人でパパにプレゼントの絵を書きました。




6年前、孫チャマ1号に買ってあげたクレヨン。孫チャマはお気に召さなくて、そのまましまいこんでましたが、引っ越しの時に見つけて、ポコちゃんが愛用してます。


アカチャンホンポで買いました。赤ちゃんが持ちやすいように持ち手が丸く工夫されていて、なめても平気。


まだ絵を描くより、クレヨンを積み重ねて遊んだりするほうがたのしいようですが、それでもパパの絵を描きましたー!




最初にいろんなクレヨンでなぐり書きをするポコちゃんをとにかく褒めちぎって、いい気分にします。

気分がノッてきたところで、パパを描くよーと言ったら、手にしたクレヨンは茶色(笑)


たしかに、トーチャン日焼けして真っ黒(笑)おまけに、毛むくじゃらでゴリラみたい。


ポコちゃんの中でパパは、茶色なのね(○´艸`)

それから、緑と黒をもって、どんどん描いていきます。


最後に、お花を描こうねって開いてるスペースを指したら、ピンクでジャー!

ワイルドな父の日のプレゼントが完成です。

お昼寝から起きて、ポコちゃんの絵を見て、夫も大喜び。

来年はもっと上手に描けるね、楽しみだねって言いながら、三人でマンゴータルトを食べました(^^)


ささやかだけど、楽しい父の日でした(^^)


最後までお読みいただきありがとうございます。
応援ポチ、よろしくお願いします
↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


2016.06.19 Sun l 1歳〜 l コメント (0) l top
沖縄旅行から夫が帰ってきました。


パパに人見知りするどころか、パパーって笑顔で走っていくポコちゃん。


成長しました(^^)


トーチャンは絶対に人見知りして、そばに来ないと思っていたから、嬉しい!!ってすごい喜んでました。


よかったね、トーチャン!

そして、夫が買ってきてくれたお土産は、、、





Tシャツ。


ポコちゃんと私、お揃いです。


これ、どこに来ていくんだ?!


おまけに、ポコちゃんのTシャツはサイズが110。

ポコちゃんは今90がジャストサイズ。


まあ、サイズに関してはLINEで聞かれた時に、私がすぐに返信できなかったので、仕方ないのですが、


ぶっちゃけ、沖縄まで行ってTシャツって。


それに、プリントされている言葉!


普段私がよく言うんですけど(笑)

だからって、こんなシャツ、着れるか!!





着てみました(笑)


やだぁ、自分で言うのも何だけど、似合ってるかも(*´∀`)


国際通りにあるTシャツ屋さんで見つけて、その時はスルーしたけど、やっぱり買おうって思ったらしく、次の日雨の中、買いに行ったそうです。


斜め上をいく夫の愛に、愛おしさすら感じてます(笑)


これからも、夫のお土産には期待をしつつ、来週の私の誕生日のプレゼントは、ちゃんとリクエストを忘れないようにします(笑)



最後までお読みいただきありがとうございます。
応援ポチ、よろしくお願いします
↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2016.06.17 Fri l l コメント (0) l top
今日は千葉県民の日で、小学校はお休み。

私の仕事も今週は暇なので、久しぶりに孫チャマたちとららぽーとへ行き、映画を見ました。


今回のメンバーは、私、娘、孫4人です。ポコちゃんは今日は保育園です。


娘は下の孫チャマ二人を連れてショッピング。

私は上の孫チャマ二人とクレヨンしんちゃんの映画を見ました。

ママがいないとヤンチャ三昧の2人、果たして今日はどうなるのか?!!


カーン←ゴング


今回は車中で2つのお約束をあらかじめ言い聞かせました。

走らないこと、
大きな声でお話をしないこと。

まずは、おばあちゃまの攻撃。じわりとジャブをかまして、孫を牽制してます。


二人ともちゃんと守れて、びっくりするくらいいい子でした。





本編の前の予告から夢中で見てました。あまりに熱心で可愛かったので、一枚だけパチリ。

他の映画の予告編が20分近く流れてました。ビックリ!

キャラメルポップコーンを二人で仲良く分けながら食べつつ、映画も途中で飽きることなく最後までちゃんと座って見ることができました。


ただ、途中で2号チャマがジュース落とし、1号チャマがトイレ(T_T)


ちょいちょいやらかしてくれますが、想定の範囲!

そして、バタバタしながらもちゃっかり映画を堪能して、最後には涙がポロリ。


クレヨンしんちゃんの映画、いつもお父さんのヒロシががんばりますが、今回はお母さんのミサエがやってくれます!

ただ、ストーリーがわかりにくくて、小難しさを下品でごまかして、子どもを笑わせてる感じがします。

文句を言いつつも、しっかり楽しんで、おまけに、泣いた私(笑)

孫チャマとの映画デート、メッチャ楽しかったので、夏休みにはポケモンの映画を見る約束をしました(^^)

映画のあとはゲームコーナーへ。

男の子ですよねぇ。女の子は映画のあとはスイーツにいきますもの(笑)




お兄ちゃんの得意な釣りゲーム。100円で延々と遊んでいるので驚き!

弟はまだ上手に遊べないので、いろんなゲームをちょこちょこやりました。

お兄ちゃん、リールを巻きすぎて手の皮が剥けて、ゲームがうまくできなくて、不機嫌モード。

他のゲームをやりたいって言ったけど、時間がないからおしまいって言ったら怒ること怒ること(笑)

記念にプリクラを撮ったけど、ふてくされて一号チャマはブースに入らないから、一緒に撮れませんでした(T_T)


お菓子のまちおか(お菓子の専門店)で、いつもは1つだけ好きなお菓子を買うのですが、今回はデートなので、2つ買ってあげたら、ご機嫌回復。


大人の力、偉大です(笑)


今回の勝負ですが、夏休みにはまた来る約束ができるくらい穏やかに過ごせたので、私の勝ちとします(^^)


ただ、、、、財布は地味にダメージを受けました(;´д`)トホホ…

孫チャマとのデートは、ついつい財布の紐が緩んでしまうおばあちゃまなのでした(笑)


最後までお読みいただきありがとうございます。
応援ポチ、よろしくお願いします
↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村






2016.06.15 Wed l 孫ちゃま&娘 l コメント (0) l top
ポコちゃんが生まれる前からですが、うちの夫は毎日帰ってきません。

よく単身赴任ですか?って聞かれますが、単身赴任というより別居婚です。


2年目にして、早くも卒婚状態(笑)

毎日帰ってくる時もあるし、3日くらい帰らないこともあります。仕事の都合でそうなるのですが、最長で5日帰ってこなかった時は、パパの顔を見たポコちゃん、ギャン泣きしました(笑)


よほどショックだったみたいで、それからは長くて3日目には帰ってくるようになりました。


夫がいない暮らしも、いる暮らしもどちらも楽しいのですが、うちの夫は帰って来る日を言わないんです。


帰るって言って帰れなかったら、申し訳ないからって言うんです。


そして、帰ってくるときは、電話であと30分で家につくよー。って突然の帰宅。

電話の向こうでは、ハッピーサプライズをお届け気分のドヤ顔ですよ、たぶんですけど(笑)


そして、電話のこっちでは

マジかよ!今日は娘のところで孫チャマと晩ごはんの予定だったのにとか、一人でのんびり録画したドラマ消化したかったのに!とか、予定変更にショボン、そんな感じ(笑)


でもね、今週は絶対に夫が帰ってこないんです。

ヤッホーo(⌒0⌒)o

なぜなら、取引先の社員旅行で沖縄に行ってるから~♪


あいつ、一人で行きやがった(・д・)チッ

日曜日から行ってるけど、沖縄はずっーーーーと雨なの。


ザマぁ!(▼∀▼)

行かなくてよかったぁ←誘われてないけど(笑)


そんなわけで、夫が突然帰ってきて、予定変更になることがないので、


自分で呆れちゃうほど、ダラダラしております(笑)


いつ帰ってきてもいいように、部屋を片付けなくておかなくてもいいし、2日連続で孫チャマと晩ごはんを食べたし♡

しかも、取引先の人たちと常に一緒だから、電話もLINEもほとんど来ない!


普段は移動中とかに電話をかけてくるんですが、ハンズフリーで電話してくるから、よく聞き取れないことがあるけど、ちゃんと聞いてないとすぐに拗ねるから、めんどくさい(笑)

その電話もないから、ここ数日は高原を散歩してるくらいの開放感で満たされてます(笑)


でも、私の開放感とはうらはらに、ポコちゃんは毎日、パパ?パパーって言うので、なんだかなぁって感じです。

帰ってくると、全力で遊んでくれるトーチャンが大好きなポコちゃん。

飾ってある写真や玄関にあるトーチャンの靴を見て、パパって。

昨日も娘の家で、娘の旦那さんが帰ってきた時に、孫チャマたちが一斉にパパーって玄関にお出迎えした時に、ポコちゃんもパパーって一緒に行ったのに、娘の旦那さんをみて、違うじゃん!!って、あからさまに残念な顔をしたらしいです(笑)

お義兄さん、少しショックだったらしいです(笑)

そんなポコちゃんですが、明日夜に本物のトーチャンが帰ってきた時には、ガッツリ人見知りをすると思います(笑)


もう、明日には帰ってくるのねぇ、、、

(・д・)チッ


とりあえず、部屋の片付けでも始めますか(笑)


最後までお読みいただきありがとうございます。
応援ポチ、よろしくお願いします
↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2016.06.14 Tue l l コメント (0) l top