FC2ブログ
いよいよ平成が終わりますね。



平成になった時は16歳。世の中はまだバブリーだったぁ(笑)

平成2年に結婚して、平成3年に長女出産。

その4年後に離婚にして、激動の20代を送りした。

30歳をすぎて長女が中学生になり、気持ちに余裕が出来て、通信制の高校に通ったり、恋をしたり、友達と飲み歩いたり、がむしゃらに仕事に恋に勉強に頑張った30代。そして、30代の1番大きな出来事は、孫の誕生。


平成21年、私は37歳でおばあちゃんになりました。


初孫は可愛くて可愛くて、たまらないです。
今年の小学校4年生になりましたが、やっぱり可愛いです。

この前、その可愛い孫に屁理屈で負けました(笑)


孫も生まれ、40代から自分のために生きるぞ!と思っていた矢先に、ポコちゃん誕生です。

平成27年のことです。


昭和生まれですが、私の思い出は平成と共にあります。


いよいよ令和なります。


そんな感慨深い日ではありますが、ポコちゃんは胃腸炎、私は夜勤明けからの看病でボロボロ。


この流れでサラッと言いますが、夫と別れました(笑)



体はボロボロですが、清々しい気分で令和を迎えられると思います。


令和も平成と同じくらい、楽しくたくましく、生き抜こうと思います。



最後までお読みいただきありがとうございます。
応援ポチ、よろしくお願いします
↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



2019.04.30 Tue l 雑記 l コメント (2) トラックバック (0) l top