FC2ブログ
ご無沙汰しております。
気がつけば約2ヶ月もブログの更新をしてませいませんでした(;´д`)トホホ…


私もポコちゃんもとても元気です。台風の被害も庭の亀さん砂場のフタが吹っ飛んでしまいましたが、それ以外は大丈夫でした。


仕事は相変わらず文句を言いながらも、同じ事業所で働いております。


看取りケアに入っている入居者さんがいるのですが、初めての経験でストレスがすごいです。


業務的なことより、消えゆく命に対して何もしないで、ただ見守るっていうのは思っていた以上にしんどいです。


そんなストレスをポコちゃんが癒してくれます。


最近のポコちゃんは、とにかくよく喋ります。そして、ちゃんと会話のキャッチボールができます。


私と夫が言い争いをしてる時、どっちが悪いと思う?って聞くと


「今のは、ママが悪いと思うけど、ママにデブって言ったパパも悪いよ!だから2人でごめんねして。一緒に言ってあげるから!」


大岡裁き?!



プリンセス大好きなポコちゃんですが、最近その好きな物に、新たな二大勢力が現れました。


1つは「すみっコぐらし」
小学生の女子に絶大な人気を誇るらしいキャラクターです。最近、あの丸っこいキャラクターにそれぞれ名前があることを知りました(笑)


もう1つは「おしり探偵」
内容的には知育には素晴らしいと思います。素晴らしいのですが、妙に下品(笑)
その微妙なさじ加減がいいんでしょうね(笑)

ダウンロードした主題歌を毎日聞いているので、仕事中に頭のかをリフレインして、非常に迷惑(笑)


婆さんのトイレ介助中に、「おしり、おしり~🎶」って歌が頭の中で鳴り響く。


嫌すぎる(笑)


夫の話ですが、先日の台風の影響で仕事が急増。元々の仕事もかなりいっぱいなところに入ってきたら、休み返上でがんばっております。


つまり、週末に帰ってきません(笑)


帰ってきません!!


何故か2回も言ってしまいました(笑)


それと、最後にご報告があります。

今年の12月に6人目の孫ちゃまが誕生予定です。
性別は女子!


尊敬する人は誰かと聞かれたら、私は自分の娘と答えますね(笑)


我が子ながら、本当によくやっていると思います。


これからも、ブログは続けていくつもりですので、気長に末永く、よろしくお願いしますm(*_ _)m



最後までお読みいただきありがとうございます。
応援ポチ、よろしくお願いします
↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



2019.09.24 Tue l 4歳~ l コメント (1) トラックバック (0) l top