FC2ブログ
昨日はポコちゃんと孫ちゃまたちが通う保育園の運動会でした。


去年はモジモジしてたポコちゃんですが、今年は頑張りました。


この日のために、3週間前にスニーカーを新調!瞬足を買いに行ったけど、欲しかった新作が無くて、別のスニーカーにしましたが、自分で選んだのでご機嫌でした。


見た目早く走れるようになってませんが、本人は新しい靴のおかけで、すごく走れるようになった!と大喜びです。


ちなみにサイズは18.5センチ!!


今年の春に家族3人でお揃いで買った17センチのVANSのスニーカーは数回履いただけで、サイズアウトです😭


ポコちゃんが参加した競技は、リレー、ダンス、障害物競走、親子玉入れ。


リレーでは3号ちゃまからバトンを受け取り、一生懸命に走る姿に、涙かこぼれそうでした。


走り方が昔の聖子ちゃんみたいなぶりっ子の走り方(伝わるかなぁw)で、すごく可愛い!!←親バカ(笑)


ダンスはパプリカの曲で踊っていましたが、キレっキレっていうより、はんなりって感じ。なんていうか、おばあちゃんの盆踊りみたいな感じで(笑)


でも、最初から最後まで踊っていたし、何よりも可愛い!!!←親バカ(笑)


待機席ではお友達と笑いながらおしゃべりする姿も見えたし、他の子供たちの競技を応援する姿も見れました。


時々、私たちの方を見て小さく手を振る姿も可愛い!!!←親バカ(笑)



そんなポコちゃんですが、運動会の前に担任の先生から話がありました。


競技のスタートが1人で出来ないかもしれないと。引っ込み思案のポコちゃんは、モジモジして練習では何度か走り出せないことがあった。当日はギャラリーも多いからますますモジモジしちゃうかも。その時には担任がサポートに入りますって。


先生の気遣いに驚きです。


どんなポコちゃんでも私達はそれを楽しみにしてるので、よろしくお願いしますと先生には伝えてありました。


当日は先生のサポートなしでがんばりました。


運動会が終わったあとに、担任の先生と記念写真を撮りましたが、その時に先生が
「すごく頑張ってくれてよかった!!」と、褒めてくれました。


練習では本当に出来なかったんだなぁ(笑)


パパとママに頑張っている姿を見せてくれたのかなぁ。



そして、今仕事がすごく忙しいのに、なんとか都合をつけて運動会に来てくれたパパにも感謝!


追伸
お仕事の看取りについて暖かいコメントを頂き、ありがとうございます。ご逝去され、先日お通夜に参列してきました。何もしないことにいろいろ考えることもありましたが、何もしないからこそ良かったと言える最期でした。本当に色んな勉強が出来ました。これからも「死」に直面することがあると思いますが、今回の経験を活かせるように精進したいと思います。


最後までお読みいただきありがとうございます。
応援ポチ、よろしくお願いします
↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



2019.10.06 Sun l 4歳~ l コメント (0) トラックバック (0) l top