FC2ブログ
2020年も後半に入ってますが、今年初めてのブログの更新です💦


3月に転職をしました。


今度は特別養護老人ホーム(通称特養)の正社員です。


正社員、ほんときつい😭
でも、お給料はすごくあがったので、頑張ってます。


ただ、入居者に関しては
(」゜ロ゜)」マジカヨ。。。。ってレベルの人しかいなくて、ただ自分の体と心を守ることに徹して仕事してます。

見守りとか寄り添うみたいな「優しい介護」が苦手な私には、特養が合うみたいで、大変だけど毎日が充実してます。


私は充実してるのですが、ポコちゃんは私のシフトに合わせて、5時おきをしたり、お姉ちゃんの家にお泊まりが増えて、ちょっと寂しいみたいですが、孫たちと毎日ハンドクラップを踊ったり、鬼滅の刃をみたり楽しんでいるようです。


7月の終わりに、ようやくポコちゃんと3号ちゃまのランドセルを買いに行きました。


ラベンダーを選ぶと思っていたけど、赤!と、すぐに決まりました。

3号ちゃまも深緑の渋い色をチョイス。


3年前2号ちゃまと買いに行った時は、並んでいるランドセルを全部背負って、やっと決まったのに、今回はすぐに決まってビックリ。


ランドセルの選び方にも個性がみれて、楽しいです。


ちなみに、私はあと3つランドセルを買います。



そんなわけで、仕事を頑張りすぎてて、ブログを忘れてました (ノ≧ڡ≦)☆


最後に、ポコちゃんの近況報告も。


年長組になり、クラスメイトたちの乳歯がどんどん抜けているのに、自分はグラグラもしてなくて寂しいみたいです。
お友達がいうには、6歳が近づくと抜けるそうです。


ポコちゃん、気長に待とうね。


それと、まだひらがなは自分の名前しか読めません(笑)書くことは出来ません。

数も20までは指差しで数えられますが、2桁になると、数字が読めません。


プリンセスとプリキュア、鬼滅の刃、はたらく細胞をこよなく愛してますが、寝る時は自分の布団にお気に入りのぬいぐるみをたくさん並べて、ポコちゃんは私の布団で寝ています。


ポコちゃんと一緒にいられる時間が転職ですごく減ってしまったけど、一緒にいられる時は沢山お話して、笑っています。


20歳の時に、お母さんの子どもで幸せですってお姉ちゃんみたいに言ってもらえるように、お母さん、頑張るよー!!




最後までお読みいただきありがとうございます。
応援ポチ、よろしくお願いします
↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



2020.08.01 Sat l 5歳~ l コメント (0) トラックバック (0) l top