fc2ブログ

ポチポチ悪魔!!!

4月で小学校へ入学する孫チャマ1号ですが、まだヨチヨチ歩きだった頃、部屋中のスイッチをポチポチ押して遊んでしました。


空気清浄機、DVDデッキ、リモコン、掃除機、とにかくスイッチやボタンはなんでもポチ!


特に空気清浄機は高さもちょうどよく、いろんなランプが付いているので、餌食になってました。


そんな1号チャマに業を煮やした娘が言い放ったひとこと。


「このポチポチ悪魔!!!」


そして、この悪魔が今ポコちゃんに降臨してます。


やはり、空気清浄機はお気に入り。そして、一番のお気に入りは、炊飯器!!!

我が家は食器棚の低い位置に炊飯器を置いてます。蒸気を逃がすためにスライドするようになってて、炊くときは出して、炊き終わったら奥に引っ込める形です。


そして、炊飯器がまたヤバイんです。スイッチを押すときらきら星、炊きあがるとアマリリスが流れんですよ。ピーでいいのに(笑)

部屋のどこにいても、炊飯器のスイッチを押すと飛んできて、ポチポチ!


炊飯器本体は熱くならないので、赤ちゃんに対して特に防衛策は取っていなかったのですが、昨夜炊きあがり直前にスイッチを切られました(T_T)


父ちゃんと遊んでいたので、油断してました(T_T)


恐るべし、ポチポチ悪魔!


晩ごはんが急遽、おじやに変更になったのですが、スイッチにカバーをつけたいから作って!と夫にお願いしたら、、、


ひとこと。


「炊飯器を移動すればいいじゃん。」


( ゚д゚)ハッ!

思いつきませんでした(笑)

てか、どこに置くの?


ポチポチ悪魔が退散するまで、ダイニングテーブルの上に炊飯器を避難させます。


ホントは嫌なんですけど、狭い我が家。コンセントの位置や手の届かない高さを考えるとそこが一番なんですよね。


今夜は炊きたての温かいご飯を食べることができました(^^)


おいしくて、おいしくて山盛りで食べちゃった_| ̄|○


最後までお読みいただきありがとうございます。
応援ポチ、よろしくお願いします
↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふかみぃ160

Author:ふかみぃ160
42歳で2人目を出産しました。その時はすでに孫が3人、
長女は23歳でした。今は孫が6人です。

介護士をしながら、ワンオペ育児、ときどき孫育してます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カウンター
フリーエリア
高齢出産の方々のブログが見れます。