fc2ブログ

エア水泳ダイエットの報告

日曜、月曜は両親のお墓参に娘家族と山梨まで行ってました。


なので、毎週月曜日に報告するはずだったダイエットですが、遅れてしまいました^^;


週間目標の飲み物でカロリーを摂らないは、残念ながら達成できませんでした(T_T)


仕事中の水分補給にアクエリアス、晩御飯の時に特保コーラ。

もうね、この目標を決めたことがそもそも間違いじゃん!ってレベルで、達成できませんでした。


目標って、ちょっと頑張ったら達成できるくらいが大切なので、無茶な目標はやめておきます。

エア水泳ですが、これは凄くいいです!

足を肩幅くらいに開いて、立った姿勢で平泳ぎを5分くらいやるのですが、背筋伸びて、腕を回すから肩周りがよく動く、足はがに股ですけど、スクワット。

終わると汗をかきます。

肩こりも少し楽になります。

スクワットのおかげで、自転車を漕ぐのも少し楽になった気がします。

これは、今後も続けていこうと思います。


1週間の結果発表

体重62.5キロ(-0.1)
体脂肪35.3%(-0.9)
BMI26(-0.1)
基礎代謝1293キロカロリー(+2)
身体年齢52歳(増減なし)

微妙すぎる^^;

でも、体脂肪が結構減ったのは、エア水泳の効果かも(^-^)


今週の目標は

引き続きエア水泳をやる
血液型ダイエットの実践

私はA型なので、野菜中心の食生活になります。






よく、太ってる人は太る食べ物を好むって聞きますが、まさにそのとおり(T_T)


でも、怠慢の積み重ねでこんなに太ったんだから、がんばらないとね!

ほかの血液型については、Google先生に聞いて下さいm(*_ _)m


最後までお読みいただきありがとうございます。
応援ポチ、よろしくお願いします
↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

http://jin115.com/archives/52077787.html
http://www.nouminren.ne.jp/dat/200604/2006041001.htm
このサイトの記事を見てダイエットを始めました^^
以前はこういうの好きだったのですが麦茶、コーヒー(砂糖なし)
筋トレでかなり痩せましたよ。
飲み物の砂糖は本当に危ないと思います。
糖尿病も怖いので、一緒にダイエットしましょう^^

Re: 名無しさんへ

コメントありがとうございます(^-^)紹介してくださったサイトみました。すごいですね!特に私の好きなコーラとレッドブル、ヤバすぎる(笑)気をつけながら、ダイエット頑張ろうと思います(^-^)
プロフィール

ふかみぃ160

Author:ふかみぃ160
42歳で2人目を出産しました。その時はすでに孫が3人、
長女は23歳でした。今は孫が6人です。

介護士をしながら、ワンオペ育児、ときどき孫育してます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カウンター
フリーエリア
高齢出産の方々のブログが見れます。