FC2ブログ
火曜日に手術後の検診に行ってきました。


絆創膏が汚れることがなかったので、手術したときのまま。ずっとこの日を待ちわびてました^^*




おへその周りに内出血のあとがあって、皮膚の色が黄色いし、腫れも残ってますが、すごくキレイなオヘソになりました^^*





手術前と比べると本当に変わりました。


絆創膏が取れるまで、もしかしたら手術前よりおおきくなったらどうしよう、デベソは良くなっても傷跡がケロイドになったらどうしようと悶々としてました。

だから、先生が絆創膏を外して、このオヘソを見た時、感動して先生に何度もありがとうございますって言いました。


私のあまりの喜びように、先生は笑ってました(笑)


半年後の9月にもう1度、経過を見せに行きますが、それまでには腫れも引き、今よりもっと自然なオヘソになっているとのこと。

今はオヘソを痛がることもなく、お風呂も今まで通りに入ってます。

まだ、ちょっと怖いのでお腹は泡をつけてそっと撫でるだけですが^^;


たかがオヘソ、されどオヘソ。


小さな子どもに術後の痛みや手術前の絶食で辛い思いをさせてしまったけれど、私は手術して良かったと思います。


今回の費用ですが、小児医療受給券なのでほとんどかかりませんでした。


オヘソが気になる方は、かかりつけの小児科の先生に相談してみるといいと思います^^*


もう少し暖かくなったら、セパレートタイプの水着を買いに行こうと思います^^*


最後までお読みいただきありがとうございます。
応援ポチ、よろしくお願いします
↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



2017.03.24 Fri l 2歳~ l コメント (3) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019.02.05 Tue l . l 編集
ぽんさんへ
松戸市の総合医療センターの小児外科で手術を受けました。

かかりつけの小児科で紹介状を書いて頂きました。
紹介状がないと、最初に数千円かかってしまうようです。


紹介状をもらったら、電話で予約をします。

経験豊富な先生なので、安心しておまかせできると思います(*^^*)


無事に手術が成功する事を祈ってます。
2019.02.05 Tue l ふかみぃ. URL l 編集
ありがとうございございます。
松戸市なら行けます。
小児科で紹介状もらいます。
2019.02.06 Wed l ぽん. URL l 編集

コメントの投稿