FC2ブログ
前回は4月に行ったので、約5ヶ月ぶりの美容院でした。


もっと早く行きたかったのですが、つわりの影響もあって、こんなに間が開いてしまった(涙)


若い頃は、髪の色をコロコロ変えていたので、2ヶ月に1度は行っていたのですが、40歳を過ぎ辺りから、白髪が増えてきたので、おしゃれ染めから、白髪染めにシフトチェンジ。美容院も若い子が多い店から、おばちゃん御用達の店にチェンジ。知り合いのアラフィフの方に教えてもらって行ったのですが、居心地よくて驚き(笑)


美容師が薦めてくれた色は、時間がたっても白髪が金髪にならないし、だいぶ暗いトーンなので、プリン頭も目立たないです。


以前はショートやボブスタイルでしたが、彼がロングヘアが好きということで、カットは前髪と少し整えるくらいになったので、ますます美容院から足が遠ざかってます(笑)


でも、やっぱり美容院は楽しいですね。

最近お腹が苦しくて、前屈みで頭を洗うのが辛いので、シャンプーしてもらったら、あまりに気持ちよくて寝ちゃいました(笑)


お財布が許すなら、シャンプーのためだけに通いたいくらい。


いつも同じ人にやってもらうのですが、妊娠したことを伝えたら、そりゃもう驚かれました。

孫ちゃまがいることは以前に話していたから、えー?お孫さんより年下?って(笑)

実は11月にもう一人孫が増えるのって、話したら、孫と同級生!?って、また驚かれました(笑)


髪の長さを変えず、見た目も変わらないけど、お手入れが楽になるように、赤ちゃんがいると髪をまとめることが多くなるから、まとめやすいようにと、カットしてくれました。この美容師さんが人気があるのがよくわかります。お客が求めるもの以上のことをいつもしてくれるんですよね。


白髪染めとカットでぴったり2時間。途中でスタッフの方々が度々、体調は大丈夫ですか?と気にかけてくれました。

薬剤も平気で、腰も痛まず、無事に終わりました。


次はクリスマス頃に産前最後の白髪染めに行っておこうかなぁ。

産まれたら2ヶ月くらいは行けなそうだもんね。


高齢ママはどうしようもないけど、少しでもキレイなママでいたいなぁと、今から頑張ろうと思います。



最後までお読みいただきありがとうございます。
応援ポチ、よろしくお願いします
↓↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



2014.09.14 Sun l 妊婦ライフ l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿