FC2ブログ
夏と冬のスーパーセールは、いつも張り切ってます(笑)



今回、私が購入した商品で良かったものを紹介させて頂きます。


●子どもが小さいうちは、ラグは消耗品と割り切り、季節ごとに買い換えてます。







こちらのラグは今回で2回目。肌触りがよくて、フカフカです。そして、何より自宅で洗濯ができます!
サイズやカラーバリエーションが豊富!


そして、納品が早いの◎!!


フカフカな感じは数週間で無くなりますが、肌触りは数カ月は持続します。

最初に季節ごとに買い換えるといいましたが、昨年の冬にこちらでグリーンをかったのですが、結局それを1年間使い倒しました(笑)


夏も問題なく使えたので、こちらは本当にオススメできる商品です。




●冬はとにかく乾燥します。インフルエンザが流行し始めたし、喉の不調から風邪をひいたりするので、加湿は大事!!








加湿器に付いてるアロマオイルを染み込ませるマットがあるのですが、オイル毎にマットを変えるのがめんどくさい(笑)

お水に直接入れられると、タンクを洗えば違うアロマが楽しめるので、ズボラな私にはぴったり(笑)


別に加湿器に匂いを付ける必要はないのですが、去年の冬にアロマディフューザーをつけた時に、ポコちゃんの寝つきが良かったので、それからはデュフューザーと加湿器の2台を付けていたのですが、それはそれでめんどくさい(笑)


と、いうことで今年はタンクに直接入れられるアロマに挑戦。初日にポチったのですが、翌日の日曜には発送のメールが来ました。早くてびっくり!!


お試しセットのなかから、気に入った匂いを数本、次回のマラソンで購入する予定です(笑)



●我が家は少人数家族なので、小さなフードプロセッサーをずっと探してました。







電動を買うつもりで電器店などを見て歩いてましたが、ある時ネットニュースでこちらの商品をみました。


実はこちらは今回のセールではなく、普通のマラソンの時に買ってしまったのですが、スーパーセールで安くなっていたので紹介していただきます。



1回でみじん切りができる量は、中くらいの玉ねぎ1個分。


紐を何度か引っ張るだけで、簡単にできます!


ただし、引っ張り過ぎると、みじん切りを通り越し、ペーストに近い状態に。


楽しすぎて、ブンブンしてたら、ペーストになったことが何度もあります(笑)

パーツは3つ。構造もシンプルで使い終わったあとの片付けも楽ちん!


注意点は蓋の部分にある細長い穴が水切りになっているので、洗ったらそこの部分を下にして置くこと。そうすると水切りも早いです。


チョットだけみじん切りが欲しい!
一人暮らしや小家族にはオススメのプロセッサーです。


もう少し大きいデラックスもあるので、普通の家族にはそちらがいいかもしれません。




現在、7件のお店でお買い物終了。
カブトムシの育成マット(土)、夫の服、化粧品などを買いました。



ドラッグストアで買えるコスメのことを、ドラコスって呼ぶんですね。オバチャンびっくりです。
今回、マキアージュのファンデを楽天で買いましたが、買う前に娘に相談したら、
「ドラコスがいいの?」って聞かれて、なんじゃそりゃ?!って、聞いちゃいました(笑)


近くのマツキヨのテスターをみて、値段をチェック。


商品が安くても送料が入るとお店で買ったほうが良い場合もあるので、その辺はしっかりチェック!


商品が安くて、送料無料でも発送にやたらに時間がかかる所は、基本的にパスしてます。


そこでしか買えないものは待てますが、他にお店がある時は、他のお店が少し高くても納品が早い方を選びます。

ジリジリと待つのがストレス(笑)


残りは、孫チャマの誕プレのニンテンドー3DS本体、ソフト、私の服などを期間中に買います!




まだまだ、日にちは残ってるので、残りはゆっくり吟味しながら(タイムセールなど)、スーパーセールを楽しもうと思います(*^^*)


最後までお読みいただきありがとうございます。
応援ポチ、よろしくお願いします
↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
2017.12.04 Mon l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://fukami160.blog.fc2.com/tb.php/494-84e353a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)