FC2ブログ
夏に更年期かもーと、なんとなく気になって婦人科へ行ったら、ガンが見つかったりしたけど、検査やら手術やらとなんやかんやとバタバタしながらも、桂枝茯苓丸(けいしぶくりょうがん)は飲み続けてました。



この桂枝茯苓丸は、更年期障害の代表的な漢方薬らしいのですが、いかんせ漢方薬。


効果がパキッと出ないんですね。


しかも、食前か食間に飲むので、忘れる!(私だけかもしれないかどw)


それでも、気づけばホットフラッシュがいつの間にか出なくなり、気分の落ち込みも以前よりは改善されたような気がします。



そして、今回ついに一番気にしてた生理周期が28日に戻りましたー!!!



エイドリアーーン!!!



前回処方された分がそろそろ無くなるはずのに、飲み忘れが多くて、まだ沢山ある^^;



ちゃんと1日3回服用してたら、もっと早く効果があったのかも。



半信半疑だったせいもあるけど←言い訳


こらからは、ちゃんと飲む!



あんまり飲み忘れるから、かかりつけの薬局でお薬カレンダーを買ったんですよ。


でも、貼っている場所がイマイチ目立たないところ。


意味ねぇ(笑)


だけど、ポコちゃんの便秘の薬も一緒に入れていて、それは毎日、忘れずに飲んでるから、やっぱり気持ちの問題なんですよね。




ポコちゃんが生理が始まるまでには、閉経したくないって思っていたこともありますが、多分それは叶わない(笑)


主治医の話では、私はもう更年期に突入しちゃったらしいので。


だから、今の目標は

イライラすることなく、穏やかな気持ちで日々を過ごすために、治療を続けるです。


ポコちゃんが大きくなった時に、ママはいつもイライラして怒ってるか、いつも寝込んでたなんて言われたら、悲しすぎる(TT)



個人差が激しい更年期障害ですが、少しでもおかしいなあ、辛いなって思ったら、婦人科へ行くことをオススメします。





最後までお読みいただきありがとうございます。
応援ポチ、よろしくお願いします
↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト
2017.12.06 Wed l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://fukami160.blog.fc2.com/tb.php/496-c4784664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)