FC2ブログ
ポコちゃんは近くの公園のすべり台とブランコが大好き。



先週、博物館の帰りにも公園に行きたいなんて言うから、今週はご近所の公園に行きました。



お弁当を持って(笑)



ポコちゃんがお気に入りのアンパンマンのレジャーシートを持っていく!というので、だったらお弁当も持っていこう!と、サンドイッチとチキンナゲットの簡単なお弁当ですが、作りました。


家から徒歩五分の公園へ。



途中でお茶を忘れたことに気づいたけど、自販機が見つからない(TT)



歩いていた中学生に、一番近くの自販機の場所を聞いたら、公園の中にあるとのこと。



この中学生の応対がすごく丁寧で優しくて、オバチャン感動!!!


「あの子の片思いが成就しますように。そして、幸せな結婚して、素敵な家庭を作ることを祈ってる!」


と、夫に話したら


「知らんオバチャンにそんなに祈られても、迷惑だよ(笑)」


ですって。


きっと、私が祈らなくても素敵な男性と幸せな家庭を築けそうな、素晴らしいお嬢さんでしたけどね。


ポコちゃんもそんな風に育って欲しいなって思います。



公園では、すべり台、ブランコだけでなく、最近ハマってる「魚釣りごっこ」を夢中でやりました。


落ちてる木の枝を釣竿に見立て、砂場を海に見立て、魚釣りをします。


「お刺身が釣れたー!」

とか、たまにビックリしますが(笑)



お弁当のあとは、ホール遊び。

「パパはこっちに立って、ママはそこね!」


45歳と46歳が2歳児に仕切られてますあ(笑)


なのに、私たちのところまで投げたボールが届かない(笑)


終いには、ボールを持って追いかけっこ。


ラグビー部?



キャッキャッと笑いながら走り回るポコちゃんに、すごく癒された1日でした。




最後までお読みいただきありがとうございます。
応援ポチ、よろしくお願いします
↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
2017.12.10 Sun l 2歳6ヶ月~ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://fukami160.blog.fc2.com/tb.php/497-36113555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)