FC2ブログ
保育園に入園して、今年で三回目のクリスマス会。


創立3年目、いろんなイベントがまだ手探り状態で、毎年プログラムが変わります。



一年目はみんなでツリーのオーナメント作りをして、ホールでサンタさんからのプレゼント、みんなで合唱。


去年からは、オーナメントは宿題になり、年長さんによる、脚本こどもたち、監督こどもたち、出演こどもたちという想像を絶する、ユルユルなお芝居と先生達のハンドベル。



今年は、年長さんの芝居、先生たちの出し物に加え、保護者の出し物が追加。


クラス毎じゃなく、乳児クラス合同!



ユルユル(グタグタともいう)な未来しか見えない(笑)


保護者会とか役員とかはないので、有志数名で保育園との打ち合わせ、クラスでのLINEグループ作成などをしてくれました。


赤鼻のトナカイとアンパンマンのサンサンたいそうをやることになりました。


みんなで集まって練習する時間もなく、個人でYouTubeなどの動画で覚えてね♪二歳クラスの親はなるべく前で踊ってね、というユルユル(笑)



とりあえず、ポコちゃんとサンサンたいそうを毎日踊ってます。



四番まであるけど、踊りがちょっとずつ違うので、オバチャン覚えられない(TT)



LINEグループで若いパパさんが、簡単なのですぐに覚えられマースって、言ってたけど、、、



(ノД`)シクシク



でも、がんばる!!!


なぜなら、多分、今回でこの保育園でのクリスマス会は最後になると思うから。



ポコちゃんは今、転園届けを出してます。


一月は移動の連絡はなし。


たぶん、四月からになると予想してます。



いろいろ不満も多い保育園だけど、3年も通っていると、なんとなく愛着もでてきます。



慣れって、ほんとすごいわぁ(笑)



今週の土曜日がクリスマス会です。



お姉ちゃんを育ててるときに、季節のイベントを子どもと楽しむことを心がけてました。


そのお姉ちゃんは、母になって、私と同じように子供たちとイベントを楽しんでます。


だから、ポコちゃんが大きくなった時、イベントを楽しめる素敵な女性になって欲しいので、母ちゃん、サンサンたいそうを頑張って覚えて、踊ります!




追伸
子だものためっていってるけど、結局のところ、私が一番楽しんでる気がします。:+((*´艸`))+:。




最後までお読みいただきありがとうございます。
応援ポチ、よろしくお願いします
↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
2017.12.13 Wed l 2歳6ヶ月~ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://fukami160.blog.fc2.com/tb.php/498-ffc6b134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)