FC2ブログ
保育園のクリスマス会がありました。



今年もほぼ去年と同じ内容ですが、ポコちゃんの年齢が上がっているので、去年よりずっと楽しめました。


まず、お友達や周りに関心をしめし、いつもと違う飾りに大喜び。






ダイソーで購入したヘッドドレス風カチューシャと、トイザらスで購入したサンタクロースケープでおめかし(*^^*)


このカチューシャは、二年前に購入したけど、ポコちゃんが小さすぎて使えず、ずっとしまい込んでたものです。



リングベルが保育園にあるのですが、子供たちに人気でポコちゃんはなかなか使えなくて、さみしいと言うので、リングベルを買っちゃいました(笑)



そのリングベルをリンリン鳴らしながら、上手に「あわてんぼうのサンタクロース」を歌ってました。


ビデオカメラを忘れたので、あわててスマホで撮影しましたが、ちゃんと歌ってる姿は撮れてら一安心。


去年は私にじっとしがみついて離れなかったのに、1年で随分と成長しました。



保護者の出し物は、やはりユルユルではありましたが、全員で踊るっていうのは、これはこれで楽しかったです。





暖炉から出てきたサンタさんの荷物が、暖炉にハマって取れなくなったので、みんなで引っばります。


去年だったら絶対に私から離れる事はなかったけど、今年はお友達と一緒に頑張れました。



そして、サンタさんから貰ったプレゼント。


ポコちゃんは、早く見せて!とやたらに急かすので、明けてみたら、可愛い赤いバッグでした。


「ちわう(違う)!!!」


と、ものすごい剣幕で怒りだし、


「リカちゃんのおうちがいい!!」

って、泣き出しちゃいました^^;


リカちゃんハウスをサンタさんにお願いしていたので、バッグだったので、怒ったんですね。



今日は保育園に来たサンタさんだよ。おうちに来るサンタさんは、ちゃんとリカちゃんハウスを持ってくるよと言ったけど、わかったかな?


保育園のイベントは、子供の年齢が上がるほどに親の楽しみも増えていきますね。


去年までは、こんなグタグタでやる意味あるの?なんて、思ったりもしましたが、



グタグタでも、子供と一緒で子供が楽しんでるなら、楽しい!!!



クリスマスまであと1週間!


リカちゃんハウスはもう買ってあります。
ついでに、パパのプレゼントも用意しました(笑)


プリキュアケーキもオーダーしてあるし、チキンの予約もバッチリ!


今年の私は珍しく準備万端!


こういうパターンだと、当日にポコちゃんの体調が悪くなったりするのよね、、、



クリスマスも大事だけど、とにかく体調を崩さないように気をつけて、楽しい聖夜を迎えたいと思います。





最後までお読みいただきありがとうございます。
応援ポチ、よろしくお願いします
↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
2017.12.17 Sun l 2歳6ヶ月~ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://fukami160.blog.fc2.com/tb.php/500-a9defa34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)