FC2ブログ
夫とカレンダーをながめながら、今年のお互いの予定を報告しているときに、ふと気づきました。


25日は月曜じゃん!!


サンタがプレゼントをツリーの下に置いてくれるのは、24日の夜。

25日の朝に起きたら、プレゼントがある!
やっほー!


というのが、今までの我が家のクリスマスプレゼントでした。


しかし、今年はポコちゃんはクリスマスプレゼントを理解してるし、欲しいものをリクエストしてます。


保育園は月曜の朝は、戦争です。


お昼寝用のコット(簡易ベッド)にシーツを掛けたり、保育園用の外遊びのジャンパーや帽子をかけたり、いつもより少しだけ準備が大変。


そんな月曜の朝に、プレゼントをみて遊ぶのは帰ってからなんて、2歳児が聞き分けるはずがない!


ヤダヤダー!って泣き叫ぶ未来しか見えない。



去年も仕事はしたけど、朝はのんびりだったから、気にしてなかったけど、今年は老人ホームで仕事をしてるので、遅刻するわけに行かない!



うちの会社、残業はノーカウントのくせに、遅刻は30分切り上げです。


9時出勤で5分遅刻すると、給料が発生するのは9時30分からです。


25分タダ働き!!


しかも、そのことは入社の時に説明がなくて、だいぶ経ってから、社員さんから聞いたんです。



うちの会社、黒いぜ!(TT)


遅刻は絶対にしたくない!!



だから、朝はスムーズに登園することに命をかけてます←大袈裟(笑)



そして、私が出した結論は


23日(土曜)の夜にサンタさんはやってきて、24日の朝にプレゼントを見つける!


24日は日曜なので、存分にリカちゃんハウスを楽しんでくれたまえ(*^^*)



親の都合で、サンタさんがくる日が1日早いけど、仕方ないよねぇ。



小学生になれば冬休みだし聞き分けるから、それまでは、うちには土曜の夜にサンタはくるで、いいなな。



最後までお読みいただきありがとうございます。
応援ポチ、よろしくお願いします
↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
2017.12.17 Sun l 2歳6ヶ月~ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://fukami160.blog.fc2.com/tb.php/501-af1f31b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)