FC2ブログ
昨日は会社の忘年会でした。

老人ホームなので、全員揃っては無理なので、日程が3日あります。


いつもお世話になっている先輩と同じ日にでることにしました。



私の働いてるグループホームは、全部で4軒あるのですが、合同の忘年会です。


普段は会うことがないほかのホームの人といろんな話ができて、異業種交流会みたいな感じで新鮮でした。


そして、驚いたのは60過ぎた婆ちゃんや脱サラしたオッサンが多いこと!


社員で若い男の子が二人いましたが、よその会社では働けないだろうなーって感じの子達で、うちの会社、そのうち潰れるかもって思った(笑)



特養は何千何百人って待ちがあるけど、うちのホーム、空き部屋あります(笑)


グループホームみたいな中途半端な介護施設は、淘汰される日が遠くないんだろうなぁ。


ちなみに、特養がなぜ人気かというと安いから。
年金の範囲で何とかやれる費用だけど、グループホームは普通の年金だけじゃ足りないもんね。



まあ、うちの場合入居希望があっても、生活保護だとNG、要介護5はダメ!みたいな選り好みしてるらしいんだよね(先輩談)



そして、今回の忘年会で一番、楽しかったのは


約4年ぶりに、ビールを飲んだ!!


コップ一杯ですが。


美味しかったぁ!


大袈裟かもしれないけど、五臓六腑にしみわたり、指先にまでじわーっとビールが広がる感覚がありました。


ほんと、幸せ♪



最近のノンアルビールはすごく美味しくて、もうこれでいいやって思っていましたが、


良くない!(笑)


やっぱり、本物はうまい!!!



実は、ポコちゃんはおっぱいを卒業してません。


最近はもう授乳というより、おしゃぶり替わり、精神安定剤みたいな役割ですが、すこーしだけ母乳も出てます。


来月には3歳を迎えるので、そろそろ卒業してもいい頃かなって思うこともありますが、少し前に気になって、卒乳についてネットで調べたら、世界平均はなんと、4.2歳!



実はお姉ちゃんの卒乳は、この世界平均を超えて卒乳してます。


お姉ちゃんの時は、4歳半まで母乳が出てました。


そんな経験があるので、ポコちゃんも自分から、もうやめるって言うのを待ってみようと思ってます。



夏の暑気払い(会社の飲み会)は、えらい人しかいなくて、こ難しい話ばっかりで、つまらないを通り越して、辛かったけど、忘年会は本当に楽しかったです。


次からは、ほかの人の参加する日程をリサーチして参加する日を決めようって思いました。



まだ、冬だけど夏の暑気払いが楽しみすぎる私であります。:+((*´艸`))+:。




最後までお読みいただきありがとうございます。
応援ポチ、よろしくお願いします
↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト
2017.12.20 Wed l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://fukami160.blog.fc2.com/tb.php/503-2f36a9ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)