FC2ブログ
仕事から帰ってきたら、部屋の中がいつもと違いました。



床や鴨居に放置れてた洗濯物がきちんとたたんでテーブルのうえに置かれました。



えー?!!


めちゃくちゃ驚きました。


それから、ポコちゃんが散らかしたオモチャが片付いていて、掃除機までかけられてました。


シンクの食器は綺麗に洗ってあるし。



誰?!


まさか、夫か?!


と一瞬思ったけど、それは絶対にない!


ポコちゃん用の小さなテーブルのうえに、サンタクロースのイラストが書かれた袋がありした。


中をみると、レプシィムのスカートとネックレス、イヤリングなどアクセサリーが入ってました。







カードには
「がんばりやのおかあさんへ


あわてんぼうのサンタより」




私が仕事で留守の間に、お姉ちゃんがプレゼントを持ってきてくれたようです。



このスカートは、秋にお店でみつけて、すごく気に入ったけど、買うか迷っているあいだに売り切れちゃってました。最近、再販になったけど、やっぱりいいやって諦めたものです。


すぐに、娘に電話しました。


娘いわく、妹のMezzo Pianoの福袋は即決で買うのに、それより安い自分のスカートを悩んで買わないって、やっぱりお母さんなんだなぁって、思ったそう。


でも、娘には少し前にダウンコートを早いけどクリスマスプレゼントだよって買ってもらったばかり。


「本当は25日にこっそり届けようとおもったのに、お母さん休みなんだもんー、今日しかなくてー。」



そうじゃなくてさ(笑)


孫ちゃま4号は今、風邪をひいてて大変なのに。
コートも買ってもらったのに。



娘は、いつも助けてくれることが本当にありがたいのと、言ってくれました。



ポコちゃんが生まれる前より、今は収入がずっと少なくて、私何も買ってあげれなくて、本当に申し訳ない気持ちで一杯です。



娘の気持ちが嬉しくて、涙が止まりません。



プレゼントだけじゃなく、部屋の掃除まで。


わが子とはいえ、朝の修羅場を見られて、母ちゃんは、はずかしくて穴があった入りたいよ(笑)



初詣には、プレゼントしてもらった服とアクセサリーをつけて行ってきます。



今まで生きてきた中で、一番嬉しいクリスマスプレゼントでした。



最後までお読みいただきありがとうございます。
応援ポチ、よろしくお願いします
↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
2017.12.22 Fri l 孫ちゃま&娘 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://fukami160.blog.fc2.com/tb.php/504-e2779ccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)