FC2ブログ
23日の夜に、ツリーの下にポコちゃんのクリスマスプレゼントを置きました。


ついでに、夫へのプレゼントも(笑)






ツリーの後ろがゴチャゴチャしてるし(^ω^;);););)


一番下の赤いのが、リクエストのリカちゃんハウス。


ピンクのは夫がジャパネットたかたを見て、衝動買いした「ドリームスイッチ」。


袋が夫へのプレゼント。



この日、夫がポコちゃんの前で小芝居をしました。
スマホを片手に

「あー、サンタ?久しぶりー!うちのポコちゃんのプレゼントだけどさー、リカちゃんハウスを頼むよ。うん、うん、いい子にするって言ってるからさー。ポコちゃんが寝たら、悪いんだけど届けてよー。よろしくー!」


って、かるっ!

隣で聞いてて、吹き出すのを我慢したよ(笑)


その電話をかけたのは、夕方なのにポコちゃんは、もうねんねする!!って、言いだしちゃって、かわゆす



でも、結局寝たのはいつもと同じ時間。


そして、24日の朝!


ポコちゃんは不機嫌に泣きながらお目覚め。

でも、プレゼントを袋が出したら、テンション⤴⤴





「やったー!サンタさんありがとう!!」

って、狂喜乱舞。
こんなに喜んでくれると、親もうれしい♪


「パパにお電話する!!」

理由を聞くと、サンタさんがちゃんとプレゼントをくれたことをパパに伝えたいそう。


だけど、この日は父ちゃんは死ぬほど忙しくて、電話ができたのは、夜でした(TT)


ドリームスイッチの方は、予備知識がないせいか、ふーんって感じでした(笑)

すごい高いのに(TT)


それからは、お昼過ぎまでリカちゃんハウスで遊び倒しました。




リカちゃんハウスは、とにかくでかい!
一番大きいところで幅が1メール以上!


そして、パーツが細かい!組立式。シールをちまちま貼らないといけない。


途中で挫折しそうになりました。目が辛くて(笑)


でも、すごく楽しそうに遊んでいる姿を見ると、頑張った甲斐があります。


この日は夕方からは、お姉ちゃんちのクリスマスパーティーに参加しました。


孫ちゃまたちとリカちゃんハウスで遊ぶから、持っていく!って言い出して、諦めてもらうのに苦労しました。






今年は全て手作りの料理でした。



ローストレッグ、赤ちゃん用に鶏のスペアリブの照り焼き、ツリーサラダ、グラタン、コーンスープ、ケーキ!


ケーキは1号ちゃまのリクエストでブッシュドノエル。


私もお手伝いして、みんなでお料理をしました。





保育園のクリスマス会で付けたケープとカチューシャで、気分も⤴⤴


みんなでクリスマスソングを歌って、楽しいパーティでした。



やっぱり大勢でのパーティは楽しいですね。とにかく賑やかだけど、その分の華やか!お料理がテーブルいっぱいに並ぶから、見た目も派手になるし(笑)



来年もその次の年も、こんなふうにみんなと楽しいクリスマスを過ごせるといいな。



最後までお読みいただきありがとうございます。
応援ポチ、よろしくお願いします
↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
2017.12.26 Tue l 2歳6ヶ月~ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://fukami160.blog.fc2.com/tb.php/506-08c573dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)