FC2ブログ
今年もあと残りわずか。


世間はお正月モードですが、老人ホーム、とくに認知症の施設は、いつもと同じ(笑)


今日から保育園も休みなのですが、勘違いして今日まで保育園だと思ってシフトをだしちゃったから、大慌て。


お姉ちゃんに、ポコちゃんをお願いしました。



うちの施設では、利用者さんの間で風邪が流行っていて、二人ほど寝込んでます。


ただでさえ人手が足りないところに、看病があって、てんやわんや。



鼻を垂らしてるおばあちゃんにマスクを渡したら


「先生、これはどうすればいいの?鼻をかむの?」


この方、偏差値の高い公立高校の先生をされてました。


今では、マスクの使い方すらわからなくなってます。


なんだか仕事納めの日に、悲しい気分になってしまいました。



同期は今月上旬からずっとおやすみ。幼稚園が冬休みになる前の午前保育からお休みです。



今日は久しぶりに会いましたけど、相変わらずマイペースな仕事ぶりで、うらやましい(笑)


彼女のマイペースのおかけで、30分のサビ残になったよ!


ちっ!


そして、今日は介護とは別の前からやっている仕事も仕事納め。


まだ書類とかは残ってるけど、今年はいいや(笑)


バタバタと忙しいながらも、少しづつ大掃除を進め、明日と明後日で終わらせる予定です。



残っているのは、窓掃除、冷蔵庫、絵本の整理、リビング。


今年はちょっとだけ、おせち料理に挑戦。


栗きんとん、松前漬け、海老の甘煮を作る予定です。


今年も自分の好きなものだけ(笑)


去年はお皿に並べただけですが、今年は小さくて、可愛い重箱を3COINSで買ったので、作ってみる気になりました(笑)



どれもこれも初挑戦なので、夫には内緒にしてます。



失敗したら、無かったことにしちゃうつもりだから(笑)


うまくいったら、o(`・ω´・+o) ドヤァ…!
ですよ(笑)



ドヤ顔できるように、がんばります!



最後までお読みいただきありがとうございます。
応援ポチ、よろしくお願いします
↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
2017.12.30 Sat l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://fukami160.blog.fc2.com/tb.php/508-7d112273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)