FC2ブログ
4日は仕事始めでした。


出勤早々、上司にひどく叱られあやうく辞めます!と言いそうになりましたが、ぐっと我慢。


叱られた理由は、出勤がギリギリだから。
みんな20分前には出勤して、準備(仕事)してるからーって。



モヤモヤした気持ちを抱えたまま、仕事をして、仕事が終わったらソッコーでポコちゃんのお迎え。


そして、夫と3人で大洗に向かいました。


体調と気持ちもあまり良くないので、泊まりで遊びに行く気分ではなかったのですが、夫の家族愛が高まっている時を逃すと、なかなか遠出も難しいので、頑張りました(笑)


急に泊まりで遊びに行く!ってなったので、ホテルの予約をあわてて楽天からして出発。


水族館から少し離れたホテルですが、リーズナブルなホテルが見つかり、ポコちゃんもホテルのベットをみて、よろこんでました。



チェックインのあと少しのんびりして、外に食事へ。


ぐるなびで見つけた個室居酒屋でのんびり食事をしました。


ホテルの庭がイルミネーションですごく綺麗だったので、寒かったけれど食事のあとお庭で遊びました。




すごく楽しそうに笑ってるのに、写真がぶれぶれ(TT)



朝は別料金を払い、ホテルの朝食。


ブッフェスタイルなので、ポコちゃんも大好きな牛乳とクロワッサンを食べてご機嫌。


のんびりチェックアウトして、アクアワールドには10時30分に到着。


お正月休みのせいか、かなり混雑していました。


ペンギンに大はしゃぎで、なかなかペンギンの前からはなれず、やっと離れたと思ったら、キッズスペースでひたすらトンネルをくぐって遊んでるポコちゃん。






水槽が沢山あるのに、、、、


ちっとも魚が見れない(TT)


なんとかポコちゃんをキッススペースから引きずり出し、イルカショーへ。


イルカのジャンプを見て大喜びしたけど、アシカではテンションがなぜか下がってる。


グズグズ言い始め、かあちゃんはウンザリ。


アシカのあと、またイルカが出てきて、ポコちゃんはまたハイテンション!


「イルカさーん!やっほー!!!」


なんか違う(笑)


イルカショーのあと、サメの水槽を見たかったのに、もう力尽きて眠くて、ものすごい不機嫌になってしまい、歩かないし、すぐにグズグズ。


もう帰るよ!!って、言うといつもなら、帰らない!って言い返すのに、この日は帰ろう!!って。


ぇ━(*´・д・)━!!!


かあちゃん、墓穴を掘りました。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。


どうしてもサメの水槽が見たくて、重いポコちゃんを夫と交代でだっこして、駆け足でサメやクラゲの水槽をみました。



一つ一つの水槽はとても見応えのある水槽なんですが、動線が悪いのか、動きにくい水族館で、ちょっと残念。



それと、解放的な屋外の動物園と違い、暗い水族館はポコちゃんにはまだ早かったみたいです。


あと二年くらいしたら、もっと楽しめるのかもしれないです。


フードコートでお弁当や焼きそばを買って、車の中で食べて、そのまま帰宅しました。


家から大洗まで、高速を使いますが車で1時間半くらい。泊まりで行くほどではなかったと思いつつ、いつもと違うお出かけは、やっぱり楽しいし、ポコちゃんもそれなりに、楽しんでくれたようで、やっぱり行ってよかったのかなぁと思います。



大洗は水族館だけでなく、海でも遊べるので暖かくなったら、またリベンジしようと思います。



最後までお読みいただきありがとうございます。
応援ポチ、よろしくお願いします
↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
2018.01.07 Sun l 2歳6ヶ月~ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://fukami160.blog.fc2.com/tb.php/511-de35a3cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)