FC2ブログ
子供は3歳までに一生分の親孝行をするらしいです。



理由は、とにかく可愛い。その可愛さが親孝行らしいのですが、この親孝行に父ちゃんがメロメロです。



週末に帰ってくると、部屋のどこにいても玄関に飛んでいき、


「パパー!!おかえりー!だっこしてー♥」


食事の時は

「パパー!食べさせてー。」
夫がママに頼んでって言うと、
「ヤダー!パパがいい!」


この一言を聞きたくて、わざと私に頼んでいうところが憎たらしい(笑)


お出かけをする時は、
「ポコちゃん、パパが買ってくれた靴を履くのー。パパ、履かせてー♥」


そして、先日父ちゃんが感動の余り泣いちゃった一言が


「ポコちゃん、寂しくても泣かないで待ってるね」


父ちゃんを玄関で見送る時に言った言葉。



言葉をちゃんと使えるようになってからは、ちょっとした、一言にメロメロにされちゃいます。



実はこういうセリフ、父ちゃんだけではなく、母ちゃんにも言います。


「ママと一緒に食べるご飯、おいし!」
「ママ、美味しいご飯、ありがとう!」
「ママ大好き!ポコちゃん幸せ!」


でもね、私父ちゃんほどメロメロしないんですよ。


嬉しいけど、やっぱり私が女だからかな(笑)


そして、父ちゃんはこういう言葉に本当に弱い!



でも、最近この甘い言葉のあとに、父ちゃんをどん底に落とす言葉を言うことがあります。



「プリキュアの〇〇欲しいの。」
「誰ちゃんが、持ってて遊んでるの。ポコちゃんも遊びたいなー」



おねだりです(笑)



誰ちゃんっていうのは、保育園のお友達とかじゃなくて、YouTuberさんたち(笑)




まだポコちゃんのオネダリが成功したことはありませんが、もう少し成長したら必殺技をみにつけるかもしれませんね(笑)



ちなみに、ママは必殺技を持ってます。究極奥義なのでそんなに使えませんが、100%買ってもらえます(笑)




もう少し大きくなると、恥ずかしいとか照れるって、高度な感情が生まれて、こういう甘い言葉を言わなくなるので、今のうちに存分に楽しんでおこうと思います。




最後までお読みいただきありがとうございます。
応援ポチ、よろしくお願いします
↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
2018.01.11 Thu l 2歳6ヶ月~ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://fukami160.blog.fc2.com/tb.php/513-c2034726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)