FC2ブログ
保育園の帰り、自転車を漕ぎながら歌を歌ったら、ソッコーでポコちゃんにダメ出しをされました。



歌った歌は
「ジングルベル」


「ママ!クリスマスはもう終わっちゃったよ!お正月も終わったからね!もう歌わないで」


あと11ヶ月後にクリスマスがきます!なんて、屁理屈は流石に言えず


じゃ二月の歌はなんぞや?!と、必死に考えたけど、鬼は外ー、福は内、パラパラ豆の音♪しか思いつかない。


そのあとは、今一番私が歌うので、ポコちゃんにママの歌認定された「北風小僧の寒太郎」。


しまじろうのダンスDVDで流れた時に
「ママ!これ、ママの歌だよね!」って、大騒ぎになりました(笑)


ポコちゃんは〇〇の歌だよね!ってよく言います。


孫ちゃま1号の歌は、勇気100%。運動会でダンスした曲です。


3号チャマの歌は、Happyジャムジャム。実はなんの歌か私よくわからないのですが、歌いながら必ず3号の歌なのよーと、いいます。



季節の歌に厳しいポコちゃんですが、歌詞の間違いも結構厳しいです。


とくに、アンパンマンの歌は厳しくチェックが入ります。


最近は、鼻歌を歌う時も緊張です。

てか、もう鼻歌じゃない(笑)


色々ややこしいので、ポコちゃんの知らない歌を歌うと、今度はなんで攻撃。


それなんの歌?
なんで歌うの?誰の歌?


やかましい!!!と思いつつ、やっぱり可愛いと思うので、


これはママが小さい時によく聞いた歌よ、ママが学校で習った歌よ、海の歌よと説明します。



通園の時間は、私とポコちゃんの鼻歌タイム。

ポコちゃんが歌を通して、色んなことを覚えるので、母ちゃんもレパートリーを増やして頑張ろうと思います。






最後までお読みいただきありがとうございます。
応援ポチ、よろしくお願いします
↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト
2018.01.11 Thu l 2歳6ヶ月~ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://fukami160.blog.fc2.com/tb.php/514-b62bd1c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)