FC2ブログ
去年の冬、柏の葉公園の水鳥に何度も餌をやりに行きました。


ポコちゃんが喜ぶというより、私が楽しくて行っていたのですが、スーパーで買った見切り品の食パンと鳥図鑑を持って、今年も行ってきました。


図鑑のおかげで鳥の名前がすぐに分かったのですが、渡り鳥だと思っていた鳥が、留鳥だと知り驚きました。


ポコちゃんも一緒になって、目の前にいる鳥と図鑑を見比べて、これだよー、こっちかも?!と、楽しみました。


マガモ、オオバン、カルガモ。


そして、カラス(笑)


いつのまにかカラスがたくさん集まってきて、まるでヒッチコック。


そして、鳥だけじゃなく鯉もたくさん集まってきて、いつのまにかポコちゃんは、鳥より鯉に夢中。



「鯉さーん、こっちにパンがあるよー。鯉さーん」



鯉の頭の上にパンを投げてもなかなか食べれない鯉を見て、


「鯉さん、鼻が悪いのかな?亀さんはすぐにパクって食べるのにね」


と私が言うと、鼻が悪いってフレーズが気に入ったみたいで、ずっと言ってました。







池のあとは、遊具のある冒険トリデで遊んだり、広い芝生の広場を走り回ったり、カマキリの卵を探したりしました。



気温が低かったけれど、風がなかったのでのんびりと楽しめました。



今までより早くそして、長く走れるようになったポコちゃんを追いかけるのが、結構大変でした。


ポコちゃんとすこしでも長く公園で楽しめる様に、今年は体力作りを真面目に頑張ろうと思います。



最後までお読みいただきありがとうございます。
応援ポチ、よろしくお願いします
↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
2018.01.15 Mon l 2歳6ヶ月~ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://fukami160.blog.fc2.com/tb.php/516-ec702bfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)