FC2ブログ
別に夫と喧嘩をしていたわけでないのですが、ポコちゃんが


みんなで手をつなごう!と、おもむろに私と夫と手を繋ぎました。


そして、私と夫にも手を繋げといいます。


そして、3人で輪になってグルグル。



部屋の中で(笑)


ポコちゃんはなんか奇妙な歌を歌ってます。
なんの歌かさっぱり分かりません。


奇妙な歌を歌いながら、グルグル。



チャネリング?!


少し回って止まると、じゃんけん。


最初はグー!じゃんけんぽん!あいこでしょ!

やったー!ポコちゃんの勝ち!


何を出してもアイコで、負けてもあいこもポコちゃんの勝ち!



そして、また奇妙な歌とグルグル。


小さな輪でそれなりの速さで回るので、母ちゃん目が回りました。


そして、この遊びから脱落。


それからは、ポコちゃんが

「みんなで手をつなごう!」

と言い出すと、慌てて

絵本見よ?ソフィアのテレビを見る?
あ!リカちゃんがお腹痛いって泣いてる!!って、必死で逃げます(笑)



たぶん、保育園で輪になって遊んでるんですね。


最近は保育園で覚えた歌や遊びを家でもやるのですが、2歳児なのでいろんなことが断片的。


本人はノリノリでも、母ちゃんはさっぱりです。


そして、翌日の連絡帳に遊びのことを書き、帰りに先生に教えてもらったりしてます。




2歳児との遊び、体力だけでなく推理力と忍耐力も必要になってきました(笑)




とりあえず、明日の連絡帳にはチャネリングのことを書いてみようと思います。




最後までお読みいただきありがとうございます。
応援ポチ、よろしくお願いします
↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
2018.01.17 Wed l 2歳6ヶ月~ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://fukami160.blog.fc2.com/tb.php/517-f7ad9e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)