FC2ブログ
昨日は午前中から雪が降り始めたので、仕事が終わってすぐにボコちゃんをお迎えにいきました。



風が強くて、まるで吹雪。


レインカバーを持っていかなかったので、ブランケットと傘で頑張りましたが、帰宅した時にはポコちゃんは真っ白(TT)






おまけに、バランスを崩し転倒。自転車のギアが壊れて、私は打撲(TT)


ポコちゃんには怪我はなかったけど、かなりびっくりしたみたいで、しばらく泣き止みませんでした。


本当に可哀想なことをしてしまいました。

これからは、天気が悪くなる時は必ずレインカバーとコートを持つことにします。


朝おきたら、1面銀世界!


車も少なくて、すごく静かな世界。


今日は元々休みだったので、保育園に休みの電話入れ、雪かき&雪遊びだー!って、ポコちゃんと盛り上がってるところに、会社から電話。


嫌な予感しかしない(TT)


案の定、同期の子供の幼稚園が休みになり出勤できないから、代わりに出てくれって連絡。


もうね、何度も変わってるんですよ。台風で休みだから、幼稚園の休みを忘れててーとか。


おまけに、新年早々、同期はこーなのに、私はどーちゃらって、上司に色々言われたし。


もう保育園に休みの連絡しちゃったし、今から仕度して、歩いて会社まで行くとなると2時間かかるので、無理ですと断りました。(2時間はだいぶ盛ったけどw)



利用者さんたちには申し訳ないけど、無理して頑張っても、なんの評価にならないのがうちの会社。



上司の電話を切ったあと、同期が子供と雪遊びしてる様子をLINEのタイムラインに載せてて、びっくり!


幼稚園が休みになったのは、雪のせいだけど、タイミング悪すぎだろ?!



同期に忠告しようと思ったけど、やめた(笑)




気を取り直し、ポコちゃんとお外へレッツゴー!


雪遊び用の防水加工の服がないので、砂遊び用のツナギを代用。


数年前の大雪の時に買ったけど、一度も出番のなかった雪かき用スコップで、雪かき開始!


ポコちゃんはちりとりで(笑)






駐車場の雪かきをしながら、集めた雪ですべり台を作りました。





結構、大きいすべり台が作れました♪






最初は恐る恐るでしたが、最後には一人でスイスイ。滑りにくかった傾斜も何度も滑るうちにツルツルになりいい感じ。


すべり台のあとは、雪だるま作成。






人参と牛乳パックを切り抜いた紙をマジックで塗りつぶしたパーツです。





もっと丸く作りたかったけど、雪がサラサラで固まらなくて、スコップで集めた山を削って作ったので、なんか微妙^^;



ポコちゃんにも、これオラフ?って聞かれちゃった(笑)


二月か三月に雪遊びをするために、スキー場へ行こうと思ったけど、思いがけない大雪で行かなくてもいいかも(笑)



ポコちゃんは雪が冷たいって知らなくて、雪の冷たさに最後はギブアップ。


母ちゃんがせっせとオラフを作っている横で、自販機で買ったコーンスープを飲んでました(笑)


でも、雪遊びは楽しかったと言ってくれたので、良い思い出が出来ました。




最後までお読みいただきありがとうございます。
応援ポチ、よろしくお願いします
↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
2018.01.23 Tue l 3歳~ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://fukami160.blog.fc2.com/tb.php/520-1c2dca85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)