FC2ブログ
一昨日の仕事帰りに、11月に新しくしたばかりのスマホを落としちゃいました。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。



また、あと5分で仕事が終わるって時に遅番さんと仕事の話をしながらコーヒーを飲んでいたら、管理に就業時間内にはコーヒーは飲むなって言われて、モヤっ!!


仕事でモヤモヤした日は、帰り道にあるセブンイレブンでコーヒーを飲んでから帰るのですが、一昨日もコーヒーを飲みながら、娘にLINE。その後に落としちゃったみたい。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。


帰宅してすぐにスマホが無いことに気づいたけど、我が家には固定電話がありません。


今のマンションに引っ越す時に、解約してネット専用の回線を引きました。


すぐにタブレットでスマホにLINE電話。


繋がらないので、娘にLINEしてスマホに電話をかけてもらうと、電源が切れてるって。


コンビニに電話してもらうと、スマホは届いてないとのこと。


帰り道に落としたかもしれないので、コンビニまで帰ってきた道をゆっくり探しながらいくも、やはり見つからず。


娘の家に行き、auに電話して回線を止めてもらい、警察に電話して、スマホが届いてないか問い合わせと合わせて遺失物届けを出しました。


交番に行かず電話で遺失物届ができるんですね。驚きました。


そして、合わせて保険を使って新しいスマホを取り寄せ。


翌日にはスマホが届き、無事に使えるようになったのですが、SDカードの写真が無くなったこと、アドレスなどいろんな情報を無くしたこと、それが悪用されないか本当に心配です。


スマホにロックはかけてあるのですが、4桁の数字。


もっとちゃんとしておけば良かった。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。


新しいスマホは、8桁にして、指紋認証も設定しました。



普通の人はロックがかかっているスマホをどうこうできないらしいですが、普通じゃない人が拾ったらどうしよう。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。


とりあえず、Google、ネット銀行やSNS、変えられるパスワードは変えました。


どうか、無事にスマホが戻ってきますように。



夫には怒られるし、娘には呆れられるし。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。



二度と無くさないように、気をつけたいと思います。




最後までお読みいただきありがとうございます。
応援ポチ、よろしくお願いします
↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
2018.01.26 Fri l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://fukami160.blog.fc2.com/tb.php/521-a47a952e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)