FC2ブログ
ついに、ポコちゃんが言いました。


「ポコちゃん、妹が欲しいの」


。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。


ごめん、もう無理じゃ。


ポコちゃんのお姉ちゃんもやっぱり3歳くらいの時に、赤ちゃんが欲しいって言ったなぁ。


あの時は、赤ちゃんの種がないのって言ったら
「イトーヨーカドーに売ってる?」

イトーヨーカドーにはないよって言ったら、


「岡島に行けば、きっとあるよ!」

※岡島とは、故郷山梨県にある百貨店のことです


ナイナイ(笑)
でも、あの時の会話は20年以上経つのに、すごく可愛くて忘れないです。


ポコちゃんには、孫ちゃま4号と5号が妹のような存在なので、4号ちゃまがいるよって言ったんです。


「4号は、ポコちゃんのことお姉ちゃんって呼んでくれないの、ポコちゃんって呼ぶの」


ですって。


でも、4号ちゃまはポコちゃんが大好きで、いつも後ろをついて歩き、一緒に遊んでます。


ポコちゃんも4号チャマが好きで、よく世話を焼いてます。


顔も似ていて、本当の姉妹みたい。



女の子は、3歳くらいになると妹が欲しくなるんですねぇ。


お人形さん遊びの延長かもしれないけど、こんな小さいうちから母性があるんですねぇ。




ポコちゃんは、甘えん坊で人見知りも強く、あまり他の子に興味を示さないので、妹が欲しいなんて言うとは思っていなかったので、意外でした。



でも、これは成長の証なのかもしれませんねぇ。


この話をお姉ちゃんにしたら、4号チャマにポコちゃんをお姉ちゃんって呼ぶように働きかけてくれるようです。


お姉ちゃんって呼ばれた時に、ポコちゃんがどんな反応をするのか、今から楽しみです(*^^*)



最後までお読みいただきありがとうございます。
応援ポチ、よろしくお願いします
↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
2018.01.30 Tue l 3歳~ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://fukami160.blog.fc2.com/tb.php/523-1c1b5e60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)