FC2ブログ

9月に孫ちゃま2号のランドセルを買いました。


孫チャマのランドセルを買った時の記事



お兄ちゃんの時は3月の下旬に届きましたが、今回は一月中に届き、びっくり!


しかも、数日前に届け先を娘の家からうちに変更したばかりでした。



変更の理由は、娘が引越しをすることになりました。


2月に今住んでいるマンションの更新でしたが、上の階に外国人が引っ越してから騒音に悩まされ、トラブルに発展。


近くに戸建ての賃貸が今と同じくらいの家賃で見つかり、そちらに引越しが決まりました。


そのため、ランドセルがいつ届くかわからないので、私の家変更したんです。


そういえば、お兄ちゃんの時も全く同じことがありました(笑)



ランドセルを買いに行った時は、3号チャマがお腹にいて、2月に引越しするので、届け先を今回のようにうちに変更。


二度あることは三度ある?!


3号チャマがランドセルを買いに行く時、娘は妊娠してるか、赤ちゃんを生んだばかりなんてことがあったら、、、



怖いよー((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル




届いたランドセルはすぐにでも届けてあげたいのですが、引越しの準備で大変なので、引越しが落ち着いた頃に届けることになりました。



孫チャマのランドセルの箱を見て


「ポコちゃんのランドセルは?」


ポコちゃんは学校に行きたいらしいです(笑)


いっぱいお勉強するの!と頼もしいことを言いますが、3年後に同じことを言ってくれるかなぁ。



孫ちゃま2号も入学を楽しみにしてます。



届ける前に、稚児守りと交通安全のお守りをランドセルに付けよう!


お兄ちゃんもなかなかのうっかりさんだけど、2号ちゃまはそこにヤンチャが加わるので、安全を神頼みです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。


ランドセルを背負って、毎日楽しく通うことを祈るばかりです。


最後までお読みいただきありがとうございます。
応援ポチ、よろしくお願いします
↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
2018.02.02 Fri l 孫ちゃま&娘 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://fukami160.blog.fc2.com/tb.php/525-005f9c55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)