FC2ブログ
今日、転園願いを出していた希望の保育園に通える通知が役所から届きました。



今の保育園は3年近く通っているし、保育方針に共感するところも多く、家から遠い以外の不満はないのですが、学区が違うこと、私に何かあった時に、保育園の送迎でお姉ちゃんの負担を少なくできるので、思い切って転園願いを出しました。



既に保育園に通っているので、転園できるとしたら4月かなっていうお姉ちゃんの予想通りになりました。



孫チャマが通っているので、ポコちゃんは赤ちゃんの時から新しい保育園は慣れていて、孫達のお迎えに行くと、先生達から大きくなったねーっていつも声をかけられました。


孫チャマもいるので、新しい保育園はすぐに慣れてくれると思ってますが、どうなることやら。


今の保育園には、手拭きタオルとお昼寝のお布団がないので、それを買わなければなりません。


転園願いをだしてから、この日を待ち望んでいたので、タオルは少しずつ集めてました(笑)


お昼寝布団も楽天でお気に入りに登録済み!


通知に同封されてた、健康調査表や食品チェック表など細かい書類も、大変だけど、ワクワクします。


それと、保育園の転園が決まったので、転職をします。


今のところは、いろいろモヤモヤすることが多いので、長く続ける自信がありません。


なにより、フルタイムで働けるし、働きたいのに、入社して10ヶ月近く経つのに、未だに4時間しか働けないって。最初と話が違うし。


同期の子どもの幼稚園の休み次第で、収入に大きな差がでるのも、なんか嫌。



娘の引越し、保育園の転園、私の転職と何かと慌しい春になりそうですが、楽しみでもあるので、頑張ろうと思います。


最後までお読みいただきありがとうございます。
応援ポチ、よろしくお願いします
↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
2018.02.06 Tue l 3歳~ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://fukami160.blog.fc2.com/tb.php/529-ff9482eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)