FC2ブログ
子どもは天使じゃないです。


むしろ、悪魔。


親の隙をいつも狙ってます。


どうした?何かあったの?と、心配されそうですが、今のところ平和です(笑)


ポコちゃんの最近の必殺技「寂しい」が、炸裂してます。


突然に「寂しい」と、うつむいてつぶやきます。


小さな声でうつむいて言うのがポイント。

大声でギャンギャン言わないから、なんかいじらしく見えちゃう。


遊んでる途中、ご飯の途中、お風呂の最中、寝かしつけの時など突然に言い出します。


これはパパに対しては絶大な効果がありますが、私に対しては、カニクリームコロッケを買ったつもりがホタテクリームコロッケだったくらいのダメージ。


今朝も着替えの最中に、着替えを嫌がってさんざん逃げ回り、追い詰めたら「お着替えはパパがいい。寂しい」


かあちゃん、ブッチーん。


「仕事でいないし、無理だから!さっさと着替えないとお尻ペンするよ!」


と、大人気ない対応。その後、えへへって笑いながらお着替えですよ(笑)


恐るべし、女子!



でもね、パパのことは大好きですけど、実はそこまで好きじゃないんですよ。


寂しいっていうと、私や夫が優しくなることを学習したんです。それが証拠に週末に夫が帰ってくると、寂しいって言ってた割に、ベタベタしないんです(笑)


母ちゃんにはあまり効果がない攻撃ですが、父ちゃんには絶大で、父ちゃんが突然に旅行へ行こう!と言い出しました。


私が来月に仕事を辞めるので、新しい仕事が始まるまでの数週間、時間ができたんですよね。


旅行もいいけどさ、、、


私はのんびりしたいよ 1人で(笑)


ポコちゃんがホテルに泊まりたいって言うもんだから、連れていきたいって。


普段、一緒にいられなくて寂しい思いをさせちゃってるからって。



騙されてるよ、この人 クックックッ…(野口さん風)



まあ、おかげで旅行に行けるのですが、行き先がなんと、茨城県!


旅行で行くとこじゃないし!



夫の斜め上の家族愛がほんとに_( _´ω`)_ツライム


騙される方が幸せかなと思ったので、夫には言わなかったけど、そろそろポコちゃんのしたたかさを教えた方がいいかな(▼ω▼)



でも、きっと分かってるよそんなこと。でもいいの。可愛いから!って、アイドルオタクみたいなこと言うんだろうな(笑)




最後までお読みいただきありがとうございます。
応援ポチ、よろしくお願いします
↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
2018.02.23 Fri l 3歳~ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://fukami160.blog.fc2.com/tb.php/532-d10c4c44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)