FC2ブログ
ポコちゃんはソフィアを筆頭にディズニープリンセスに夢中です。


トイザらスで買ったソフィアのドレスを着て、ダイニングで踊るだけの舞踏会ごっこが今までのパターンでしたが、最近少し進化して、ストーリーがある小芝居になってきました。


ポコちゃんはシンデレラです。私は魔法使いのおばあさん。


舞踏会へ行かなくちゃ。でもドレスもガラスの靴もないの。おばあさん!なんとかしてー!


ポコちゃんのシンデレラは厚かましいです(笑)


おままごとのフライ返しが杖の代わりで、

「ビビデバビデブー!」


ガラスの靴は私のダイエットスリッパ。
カボチャの馬車はロディです(笑)


ドレスを着て、スリッパを履いて、ロディにまたがり舞踏会へ。

ダンスの途中で
「ボーンボーン」と鐘の音をポコちゃんが真似します。


「大変!魔法が解けちゃうわ!帰らなくちゃ!」


慌ててロディに乗ります。


「大変!靴がないわ!!」

魔法使いのおばあさん(私)はいいます。


「靴は片方はなくていいのよ。じゃないと王子様と結婚出来ないわよ(笑)」

「あ!そうか!!」


あざといシンデレラとおばあさん(笑)


そして、舞踏会から無事に戻ってきてお芝居は終わりのはずなのに、突然設定が変わり、私は悪い西の魔女に。ポコちゃんは魔女に狙われるプリンセス。


「助けてー!王子様ー!」


ここでパパが王子役で登場。


私がおばあさん役で父ちゃんは王子様って、なんかずるいよね。


でも、パパ王子はポコちゃんプリンセスにプロポーズするも

「うーん、、、ちょっと無理かも」


と、断られました。


ざまあ!(笑)



ポコちゃんのプリンセスブーム、いつまで続くやら。


でも、ポコちゃんの小芝居がなんとも可愛くて、面白いので、私もなんだかんだ言いながらも楽しんでたりします(*^^*)




最後までお読みいただきありがとうございます。
応援ポチ、よろしくお願いします
↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
2018.02.27 Tue l 3歳~ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://fukami160.blog.fc2.com/tb.php/533-240a555b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)