FC2ブログ
だいぶ前の話になりますが、3月3日に孫チャマと合同でひな祭りパーティをしました。


合同というより便乗という方が正しいですが(笑)


今年は孫チャマ5号の初節句でした。


娘の家族9人+我が家3人の総勢12人が集まってのパーティーは、にぎやかでした(*^^*)


小さい子も多いのですが、育ち盛りの小学生も増えたので、パーティの料理もテーブルに並びきらないほど。


ちらし寿司のために炊いたご飯は六合!!!


娘が朝から頑張って作ってくれた料理はどれも美味しくて、みんなでペロッと食べちゃいました。





お揃いの袴ロンパース(ポコちゃんはセパレートタイプ)でおめかしをして、すごく可愛かったです。


小さな女の子が揃うと、本当に華やかでこれからが楽しみです。



それから数日後に、5号チャマの初節句の撮影でスタジオアリスへ行きました。


ももフェスなるひな祭りのお得なフォトプランということで、一昨年は4号チャマが撮影をしました。


七五三の撮影の下見を兼ねて、ポコちゃんも一緒に連れていったのですが、娘の粋な計らいでポコちゃんも孫チャマたちと一緒に撮影をすることに。


孫チャマたちが着物に着替え、ヘアメイクをしてる姿を大人しく見ていたけれど、ポコちゃんも着物を着てお写真を撮るよっていうとすごく嬉しそうな顔に。


大人しく準備もして、撮影も1歳の誕生日の撮影が嘘のように上手にできました。


でも、2歳3ヶ月の4号チャマは、ご機嫌斜めで手を繋いでいないと号泣。


撮影の最中、ずっと私が手を繋いでいました。


早取りで七五三の撮影を5号チャマも5月にやる予定でしたが、来年にやることにしました。


3歳をすぎていると、女の子はおめかしすることが嬉しくて、びっくりするくらい大人しく準備します。

ただ、リップに慣れてなくて、撮影中もずっと下唇を気にしていたので、5月の本番に向けて、リップに慣れることと、いろんなポージングの練習、そしてお姫様になってお写真を撮ることを言い聞かせて行こうと思います(笑)



今回のももフェスの写真があまりに可愛かったので、来年も3人でやろうと思います(*^^*)












最後までお読みいただきありがとうございます。
応援ポチ、よろしくお願いします
↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
2018.03.13 Tue l 孫ちゃま&娘 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://fukami160.blog.fc2.com/tb.php/537-6dfab8ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)