FC2ブログ
私より1歳年上の夫は、現在46歳。


出会ってから4年、体重が10キロ増えました。


最近はよく体が重い、腰が痛いと言っていたのですが、昨日自分史上最大の腰痛を体験したそう。と、言うか継続中です。



晩御飯の支度をしてるあいだ、ポコちゃんと楽しそうに遊んでいたのですが、途中でポコちゃんが


「パパ、また寝ちゃったのー」


と、私に言いに来ました。


困ったパパねー、ママと一緒にご飯の準備しようねと支度を始め、父ちゃん放置プレイ。


この時、既に痛みで悶絶していたらしいです。


準備が出来て呼びに行くと、返事をしない。
何度も肩を叩いて名前を読んでもピクリともしない。


え?!!!!


慌てて脈拍の確認。生きてる。
とにかく、救急車を呼ばなくちゃと、パニクったところに、生きてる、大丈夫。でも、うごけないって。


聞いたら、ポコちゃんと張り切ってお馬さんごっこをして遊んでいたそう。キャッキャッ笑って可愛くてたまらん。よぉし!父ちゃん頑張る!と、張り切ってポコちゃんを乗せたまま上体を起こした時、


ビッキーン!!!


って、イナズマが腰に走ったそう。

あまりに痛みで動けないけど、ポコちゃんの容赦ない攻撃をかわすため、寝たフリをしたそう。



もうね、馬鹿でしょ。気の毒に思ったけど、本当に腰痛は辛いの、私も仕事柄よく痛めるから、痛みはわかるけど、笑いが止まらない。


その後、起き上がってテーブルに着くまで、私の肩に捕まり、よちよち歩き。


トイレに行っても1人でバンツが脱げないから、ズボンを下ろして上げて、着替えもまさかの全介助。


夫に
「こんなに早くあなたを介護する日が来るとは思わなかったわぁ、(≧ω≦。)プププ」


と言うと、いつもなら怒るのに、ごめんね、ごめんね、って。


いやいや、そんなつもりで言ってないのに。

でも、やっぱりおかしくてニヤける。


そして、夫のトドメの一言が
「なんであんなことしたんだろう、俺のバカ」


もう、だめ。ほんとにおかしくて、多分今年1番笑ったかも。



でも、腰痛は本当に辛いんですよね。
まして、1人で動けないほどの痛みって相当なはず。


切ないことに今日は祝日で、真冬のような冷たい雨。


病院に行くことも出来ず、1人で痛みに耐えてます。



今回は夫の腰だったけど、明日は我が身かもしれない。


ポコちゃんとの遊び方をそろそろ見直す時期にきたのかもしれません。






最後までお読みいただきありがとうございます。
応援ポチ、よろしくお願いします
↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
2018.03.21 Wed l l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://fukami160.blog.fc2.com/tb.php/540-1ceedf66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)