FC2ブログ
春になるとやってくる「花粉」。


私もポコちゃんも花粉症じゃないけれど、夫は花粉症。


しかも、そこそこ大変そうな感じ。



なので、春になって花粉が飛び始めると、花粉症じゃない私とポコちゃんまで、花粉症対策を始めます。


具体的には、洗濯物を外に干さない、布団は外に干さない、帰ったら着替える。


地味にストレス。


だって、週末しか帰ってこない人のために、平日に花粉症じゃない私たちが、花粉症の人と同じ暮らしをしていること(笑)


とくに、洗濯物!


部屋干しだから、なんかスッキリと乾いた感じがしない。だから、1日部屋干ししたものを乾燥機にかけてます。


ちっ!無駄な電気代だよ!


お布団も干せないと思うと、変に気になってきます。



一度、お日様の誘惑に負けて外に干しちゃったの。
そしたら、何故かその日に夫が帰宅。


ずっーーーーーと、ズビズビしてて、目がかゆいら鼻水が止まらなーいって、大騒ぎ。


花粉でこんなになっちゃんだーってびっくりしたけど、かなり同情。ほんとごめん!って思った時に


「おまえ、外に布団干したろ!俺のこと殺す気か!」


ムカッ!


山に行って、バケツいっぱいの花粉集めて、車の中に置いてやろか!って思ったけど


「ごめんね」

って謝った私。私も大人になったなぁ (笑)



その後、ネチネチと花粉のせいでどんだけ私が大変か言っていたら、夫がもういいよ!って切れたけど、切れるんじゃなくてさー



ダイソンとかレイコップとか、そういう便利なものを買ってくれないかなぁ(笑)



スギ花粉もあとすこし。
花粉症の人も、私みたいに家族が花粉症の人も頑張ろう!!!






最後までお読みいただきありがとうございます。
応援ポチ、よろしくお願いします
↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
2018.03.24 Sat l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://fukami160.blog.fc2.com/tb.php/542-ae9ac3df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)