FC2ブログ
すっかり春めいて、日中はベランダの窓を開けてることが増えました。


花粉?


そんなものは、しらん(笑)

洗濯物を外に干せないだけでもストレスなのに、さらに、窓を締め切ってモグラみたいな暮らし、無理無理!


心が病む!

夫にはすまん!と思いつつ、春の陽気を楽しんでます。


春はなんだかウキウキするのは、子どもも同じようで、ポコちゃんも楽しそう。


そして、謎の行動がはじまりました。



ベランダの窓を開けると、すぐに外にでて、


外に向かい


「パパー!!パパー!!」


と、絶叫!



え?!!!!!


うちはマンションの1階。ベランダから共有スペースの庭に出れるのですが、庭の向こうはフェンスがあって、道路。


住宅街なので交通量は少なめですが、この陽気で犬の散歩を楽しむ人がよく通ります。



恥ずかしい。



なぜ叫ぶか聞いたら
「パパに聞こえたら、早く帰ってくるから」



この話に父ちゃんは、やられちゃいましたけど、


私は

「叫んでも聞こえないから!隣のおばあちゃんがびっくりして、転んじゃう!そんなに大きな声出しちゃダメよ。」



父と母の温度差(笑)


なのに、毎日、毎日、1回はベランダでパパー!と叫びます。


ほんとやめてー、恥ずかしいよー。


ところが、昨日は


「エリック王子!エリック王子はどこー?!」



えー?!!!!


エリック王子とは、リトル・マーメイドに出てくる王子様です。



もっと恥ずかしい(笑)


「王子のことをそんな大きな声で呼ぶプリンセスはいないわよ。プリンセスはそんな大きな声でお話はしないものよ」


その後、部屋の中で、私がエリック王子の役をやり、2人でダンスです。


ポコちゃんに突然降臨してくるプリンセス、本当にびっくりです(笑)


そして、めんどくさい(笑)


今週は、父ちゃんの腰がまだ治らないので、家には帰ってきません。父ちゃんの腰は、ヘルニアの1歩手前の「腰椎間板症」というものでした。


父ちゃんが絶対に帰ってこない安心感で、我が家は無法地帯になってます(笑)



親子で踊り狂い、部屋を散らかし、ベランダで絶叫する3歳児。



ちょっと、やばいですね(笑)


今日は真面目にお掃除をして、公園に遊びに行こうと思います。








最後までお読みいただきありがとうございます。
応援ポチ、よろしくお願いします
↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
2018.03.25 Sun l 3歳~ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://fukami160.blog.fc2.com/tb.php/543-c62fec4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)