FC2ブログ
桜の花が満開になりました。



保育園への通園に通る道に、綺麗な桜並木があります。


去年の春、満開の桜を見ながら通園の時に見るのは最後になるかもしれないと思いましたが、今年が本当に最後になりました。





毎年、桜の花時期は少しだけゆっくりと自転車を漕ぎながら、キレイねぇってポコちゃんに話しかけます。


去年までは桜には一切の興味を示しませんでしたが、今年は一緒になって、

「キレイねぇ、いい匂いだね」

と言ってくれます。



桜が咲くと、家族で毎年行く公園がありますが、今年は父ちゃんがギックリ腰のため、花見がピンチ!



なので、この桜並木の下に設けられてるベンチで、保育園の帰りにお花見をポコちゃんと2人でしました。


保育園の近くのコンビニでおやつを買い、少しだけ遠回りして、桜だけでなく、水仙や菜の花畑を見てから、並木道へ。


保育園の帰りですから、夕食に響かないように軽めのスナック菓子にするつもりでしたが、ポコちゃんがチョイスしたのは


フライドチキン!





満面の笑みです(笑)



野菜嫌いのポコちゃんの体は、お肉と牛乳(フォロミ)そして、チョコレートでできています(笑)


ベンチに座り、桜を見ていたらいろんなことを思い出しました。


保育園に行きたくないって、大泣きしながら通ったり、大雨の中必死に漕いで走ったこと、雪道で転んだこと、歌を歌いながら、笑いながら通った日。


時々、自転車から降りて咲いている花を観察したり、猫じゃらしをたくさん摘んだり。


どれもみんないい思い出。


家からも近いので、来年も桜を見に来るかもしれないけど、なんだか胸がジーンとしました。


そんな私の横で


「ママ、お花見たのしいねー!お肉おいしー!!!」



ちょっと、黙れ(笑)


お肉を食べたあとは、小さい遊具で少しだけ遊びました。


去年はへっぴり腰で、すぐにママー怖いーって泣きそうになっていたのに、今年は

「ママー、見てー!」って言いながら、スイスイと遊んでます。


やっと手が届きそうだった遊具も、今年楽に手が届き、本当に成長を感じます。



そういえば、孫チャマたちとは1度も桜の花見をしたことがなかった。


なぜか、チャンスに恵まれず、今年も夫のギックリ腰でやれそうにない。


来年こそは、孫チャマたちとみんなでお花見を楽しみたいなぁ。


その時には、やっぱりポコちゃんは「お肉」を食べるのかな(笑)



最後までお読みいただきありがとうございます。
応援ポチ、よろしくお願いします
↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
2018.03.29 Thu l 3歳~ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://fukami160.blog.fc2.com/tb.php/546-2b16cfdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)