FC2ブログ
今日から保育所!


昨夜は早寝したのに、早起きからの二度寝、そして寝坊(笑)


まさに、春眠暁を覚えず!


寝坊はしたけれど、ご機嫌で支度して、張り切って保育所へ行きました。


孫チャマが1号からお世話になっている保育所なので、娘は今年で通園6年目に突入(笑)


保育所につくと、先生達にあいさつ。


ポコちゃんが0歳クラスの時の担任の先生がいて、ポコちゃんの成長に本当に驚いてました。


その先生は孫チャマ4号の担任になりました。


ポコちゃんの担任の先生は、去年の3号チャマの担任と2号ちゃまが年中の時の担任の先生。


娘情報だと、どちらも優しい先生でよかったらしいです。

なかよし会では、ポコちゃんの他に4人の新しいクラスメイトがいました。みんなクラスの席にいたけど、ポコちゃんともう1人の男のだけは親の席に。


先生や3号ちゃまが、「ぽこちゃーん、おいでー」って呼んでくれたけど、やだ!って。


たのむ、空気読んでくれ(TдT)



先生の紹介

新しいお友達の紹介

保育所の歌(校歌みたいな歌があります)

年長、年中組の合唱で仲良し会は終わり。


なかよし会は新入児がある月の最初にあるそうですが、4月は1年で1番多いので規模も大きいようです。



びったりと私に張り付き片時も離れず、これからの保育所生活が心配です。


なかよし会の後、教室に行った時も私から離れず、全てのことを「ママと一緒に」。


同じ他の保育園からの転園組の女の子は、ママから離れクラスの中で遊んでいました。


今日はなかよし会が終わったら帰るのですが、帰りたくなーい!!と泣いている転園組の女の子。


ポコちゃんとは真逆です。


ちょっと羨ましい。


明日からは9時に登所して慣らし保育が始まります。



早くクラスになじんで、保育所楽しー!と言ってもらえるように母ちゃんも頑張ります!






最後までお読みいただきありがとうございます。
応援ポチ、よろしくお願いします
↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
2018.04.02 Mon l 3歳~ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://fukami160.blog.fc2.com/tb.php/550-70c6e981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)