FC2ブログ
木曜日に面接を受けたサービス付き高齢者向け住宅の仕事ですが、無事に採用の連絡が来ました。



やったー!!!


家から自転車で10分。保育所からは5分もかからない近場!新しく建てた施設で、本社は千葉を中心に4県に20件以上の施設を展開してるので、家族経営の前の会社と違い、色んなことがきっちりしてます。


仕事内容や勤務時間などは、月末にならないとハッキリしませんが(入居者の数しだい)、とにかく採用が決まったので、一安心です。



そして、まだ雇用契約はしてないのですが、6日に設備の業者さんがきて、使い方のレクチャーをしてくれるから、なるべく参加してほしいと言われたので行ってきます。


新築なので、何もかもが新品の設備。


おら、ワクワクすっぞ!(笑)



月末に研修もありますが、おそらく仕事を始めるのはゴールデンウィーク明けになると思うので、それまでに介護の勉強をしようと思ってます。


それと、前の職場のロッカーの片付けと給与明細を受け取りに行かねば。


退職する前の最後の出勤予定の日に休んだので、そのままになってます(;´Д`)


給与明細が給料日よりあとに出るので、出てから片付けに行こうと思っていたら、今日連絡があったので、今週中には行こうと思います。



お仕事が始まるまでおよそ1ヶ月。


今までより勤務時間が長くなるので、朝も早いし帰りも遅くなります。


早寝早起き、作り置きなどを利用した時短調理など調べないとなぁ。


環境の変化になかなから適応できないポコちゃんの負担をなるべく減らせるように、今から頑張ろうと思います。




最後までお読みいただきありがとうございます。
応援ポチ、よろしくお願いします
↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
2018.04.03 Tue l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://fukami160.blog.fc2.com/tb.php/551-e36a6b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)