FC2ブログ
今日は娘の家で入学祝いのパーティがありました。



娘のところは今年の春は入学ラッシュで、新中学生と新小学生がいます。



おまけに保育所の入所も重なって、誰の何が必要と買い物も大変そうでした。


そんな準備も一段落して、ようやく本日にお祝いのパーティをしました。


我が家も家族揃って参加して、総勢12名の大パーティ。


今回も山盛りのお料理を娘が頑張りました。


私も少しだけお手伝い。



中学生のRちゃんに初めて会った時は、小学校1年生の春休み。


あれから月日は流れ、二人兄弟のお姉ちゃんが、7人兄弟のお姉ちゃんです。


そして、小学校入学した孫ちゃま2号。


RSウィルスや川崎病で入院したり、風邪をひくとすぐに仮性クループになってしまい、大変な幼少期でした。


年長さんになった頃から体が丈夫になり、今では鉄人です。


2人とも大きくなったなぁとしみじみ。


そんな私を尻目に、ポコちゃんはオチビーズ(保育所組の孫チャマとポコちゃんたちをまとめてこう呼んでます)で、部屋の中でかくれんぼをして大はしゃぎ。


途中で帰りたくない!って言うほど、楽しかったみたいです。



娘の家は来月から来年の二月まで、毎月パーティが続くパリピ期間に突入します。


5月は端午の節句で6月以降は、毎月誰かの誕生日があります(笑)


おばぁチャマの財布に打撃を与えるのは、今年は6月の2号ちゃま、そして旦那と1号チャマの誕生日に加えクリスマスがある12月。


今年はポコちゃんの七五三もあるし(;´Д`)


でも、笑顔と思い出はプライスレス!


おばぁちゃま、新しい仕事を頑張ると同時に節約に励みたいと思います。





最後までお読みいただきありがとうございます。
応援ポチ、よろしくお願いします
↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
2018.04.15 Sun l 孫ちゃま&娘 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://fukami160.blog.fc2.com/tb.php/562-291fb93a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)