FC2ブログ
4月は孫達の入学や懇談会、ポコちゃんの病気や転園と娘も私も何かと忙しかったけど、ようやく一段落。



26日に2人で慰労会を兼ねて、カラオケ&スーパー銭湯へ行きました。


5月から私も娘もフルタイムで仕事が始まるので、平日にのんびり2人で出かけるのは、26日がラストチャンス!


2月に引越しをしてからなかなか片付かない荷物を片付けようと提案したけど、カラオケとスーパー銭湯へ行きたい!と娘が強く望んだので、行ってきました。


娘が高校生の頃に2人でよくカラオケやスーパー銭湯に行ってました。


最後にカラオケに行ったのは、3号チャマが生まれるちょっと前だったと思います。


スーパー銭湯に至っては、10年近く前かも(笑)


保育所にチビーズを送ったあと、洗濯を干してカラオケに。


二人でビジュアル系祭りで盛り上がりました。


娘と2人でよく渋谷にライブに行ったのですが、あの頃によく聞いたバンドの歌が全然歌えなくなってショック!


でも、私はアンパンマンならキャラソンかなり歌えます!娘はポケモンはほぼ歌えます!と、悲しいくらいお母さんになった私たち(笑)

(わたしはずっと前からお母さんだけどw)


私たちのカラオケには必ず締めの曲があります。


FLOWのGO!

この曲を二人で熱唱します。立ち上がって、跳ねて、シャウトして(笑)


うぃーあー、ふぁいてんどりーま~


夫や娘の旦那さん、孫達がみたらドン引きされちゃうくらいの弾けっぷりでございます(笑)



今回は2時間でカラオケは終わりにして、その後はスーパー銭湯へ。


平日の昼間は空いて、快適!


ジェットバスやサウナ、炭酸浴を楽しみました。


孫のこと、お互いの旦那の話、ゴールデンウィークの予定や山口達也の話など、いろんな話をしてたくさん笑いました。



ポコちゃんが大きくなっても、こんな風に遊ぶことはない気がするなぁ。


お姉ちゃんとは年の差19歳。
ポコちゃんとは42歳(笑)


お母さんと遊ぶって感じより、付き添いのヘルパーさんに近いかも(T_T)



5月から仕事が本格的に始まりました。


ゴールデンウィークは、夫は仕事。


孫ちゃまたちとカラオケとバーベキューの予定があるだけで、あとはのんびりする予定。



何しろ、来月には七五三の前撮りやら2号ちゃまの誕生日もありますからね、ゴールデンウィークはお財布に優しくしてあげないと(笑)


ゴールデンウィーク前に命の洗濯をしたので、おてんば娘を相手に知恵と根性をふりしぼり、楽しくゴールデンウィーク乗り切りたいと思います。


最後までお読みいただきありがとうございます。
応援ポチ、よろしくお願いします
↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
2018.05.01 Tue l 孫ちゃま&娘 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://fukami160.blog.fc2.com/tb.php/568-557434fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)