FC2ブログ
ゴールデンウィーク後半の初日。


今日は娘たちの家族と一緒にカラオケに行ってきました。


娘家族は年に2回、家族でカラオケに行きます。今まで何度も誘われていたのですが、なかなかタイミングが合わず、今回ようやく参加出来ました。


大人3人、子ども8人の団体様(笑)


そりゃもう賑やかでございました。


誰が歌っている横で、オチビーズ(ポコちゃん、3号チャマ、4号チャマ)がおもちゃの取り合いで喧嘩を始めたり、1号チャマと2号チャマが喧嘩したり。


ジュースのグラスをひっくり返し、大人が歌う時にちびっ子がマイクを離さず、大人はマイク無しで、おまけにおチビの変な声付きで歌ったり(笑)


1人がトイレに行きたいと言えば、トイレに連れていき、戻ってきたら、私も行きたいと入れ替わり立ち代りトイレへ。


特に、ポコちゃんと3号チャマはトイトレ中なので行きたいと言えばトイレにすぐに駆け込むのですが出ない。


ばあちゃん、最後は半ギレです(笑)


それにしても今どきのカラオケは、キッズ曲が充実してますね。驚きました。


みんなのうたやおかあさんといっしょの曲が沢山あるので、ちびっ子も何となく歌ったり、踊ったりと楽しそうでした。



次はお正月にカラオケに行くそうです。


それまでに、ちびっこ受けする曲を覚えて練習しようかな(笑)


ちなみに、今回1番盛り上がった曲は、ゴールデンボンバーの「女々しくて」

みんなで振り付きで踊り歌いました(笑)



普通のカラオケとはかけ離れた世界でしたが、それでも本当に楽しかったです。





最後までお読みいただきありがとうございます。
応援ポチ、よろしくお願いします
↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
2018.05.05 Sat l 孫ちゃま&娘 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://fukami160.blog.fc2.com/tb.php/570-a0cb0b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)