FC2ブログ
ゴールデンウィークの最終日、娘家族と私とポコちゃん(夫は仕事)で、清水公園でバーベキューを楽しみました。


9時半に到着して、すぐに受付カウンターへ。


それからバーベキューエリアに案内され、荷物を置いてから、マス釣りへGO!


いかんせ人数が多いので、マスも沢山釣らないとなりません。


魚博士の1号ちゃまが
「魚の気持ちになって、よく考えて釣るんだよ!」

難しすぎる(笑)


でも、真っ先に釣り上げていました。
さすがです!


1匹釣り上げる度に、オチービズが大騒ぎ。
キャーキャー喜んで、ニジマスをこねくり回してました(笑)





ポコちゃんも1号ちゃまと一緒に、レッツフィッシング!


見事に釣り上げていました。


私は4号ちゃまと一緒に1匹GET!


トータルで9匹、大量です(*^^*)


釣った魚はすぐに焼いてもらいました。

せっかくバーベキューにきてるから、自分たち焼こうかって意見もありましたが、数が多いうえに魚は焼くのに時間がかかるので、焼いてもらうことに。





ニジマスをワイルドに食べる3号チャマ。


釣りたて焼きたてのニジマスは柔らかくて美味しかったです。みんなあっという間に完食です。





子供が多いので、まずは子供たちが食べやすい焼きおにぎりとフランクフルトから焼きます。


焼きおにぎりは冷凍食品。前日から冷蔵庫で解凍して持っていきます。


真ん中を押して、ぷにぷにしたら食べ頃です。


オチビーズには、特に焼きにおにぎりは人気で4号ちゃまは2個食べてました。





おにぎりの後は、お肉や野菜を焼きます。


ミニトマトとスペアリブ、パイナップル、パプリカがすごく美味しかったです。特にパイナップルは大きい子たちに大人気。


お肉も焼き終わり、最後はマシュマロ。


バーベキュー用の鉄串に刺して、自分で焼きます。


焼いたマシュマロを薄いビスケットに挟んで食べたら、美味しかったァー!!





ポコちゃんも御満悦♪


あまりに可愛くて(親バカ)、仕事中の夫にLINEで送ってしまいました(笑)



お昼頃にはバーベキューも終わり、かき氷をみんなで食べて、早めに撤収。


まだ三時前だったし、大き子達は不完全燃焼な感じだったので、家の近くの公園へ行きました。


みんなでドッチボールをしました。


家族だけでドッチボールがでるって、すごいよね(笑)


オチビーズはルールもよく分からないし、ボールを持って走り回ったりするけど、大き子達はそれにちゃんと付き合いながら、みんなで上手に遊んでる姿を見て、成長を感じました。



特に、世界の中心は俺!みたいな子だった1号ちゃまが、オチビーズのお世話を1番頑張っていて、嬉しくなりました。


ポコちゃんは「落ちたら死ぬゲーム」がマイブームで、ジャングルジムや一本橋を

「落ちたら死ぬよー」って言いながら、楽しんでました(笑)


ゴールデンウィークにバーベキュー、毎年恒例の行事になりそうです。



清水公園のバーベキューの予約はかなり早めにするのがオススメです。

うちは出遅れて、最終日になんとか予約を取れました。ちなみに予約をしたのは3月。


マス釣りも一緒に楽しみたい方は、午前中から始めるといいと思います。

お昼頃には、マス釣りの池は人でいっぱいでした。


小さい子供にはお肉は人気がなかったので、来年はホットサンドやポップコーン、ホットドッグなど子供が楽しめるメニューを増やしたいと思います。



子供連れバーベキューで1番便利だったのは、百均で買えるプラスチックの蓋付きのコップ!

カラーバリエーションもあるし、倒してもこぼれない!神のようなアイテムです。


ウエットティッシュは1パックを使い切ったので、来年は2つ持っていこうと思います。


あと2回もやったら、子連れバーベキューの達人になれるかも?!


明日からはフルタイムで勤務になります。
しっかり休んで、お仕事がんばろうと思います。




最後までお読みいただきありがとうございます。
応援ポチ、よろしくお願いします
↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
2018.05.06 Sun l 孫ちゃま&娘 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://fukami160.blog.fc2.com/tb.php/571-11823278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)