FC2ブログ
今朝のプリキュアをみて、背筋が凍りました。



今回のプリキュアは三人だと思っていたら、来週一気に二人追加されるようです。


((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル



日曜の朝に録画したプリキュアを1週間ひたすら見て、プリキュアごっこをしてます。


プリキュアのテレビを見る時は、アンジュのドレスに着替えて鑑賞(笑)



日曜の朝といえば、もう1つソフィア。


こちらもソフィアのドレスに着替えて鑑賞。


ソフィアは毎週TSUTAYAで1枚だけDVDを借りてくるので、そちらも合わせてエンドレス。


ところがこのプリキュアとソフィアに、トトロが参入してきました。


TSUTAYAでたまにはこういうほのぼのアニメもいいかもねって借りたのが運の尽き。



見事にハマりました(笑)


トトロの辛いところは、私にトトロをやれ!っていうこと。


ひどいよ
たしかに、ちょっと体型とか似てなくもないけど。


トトロになって、ネコバスを呼んで!って、無茶ぶりです(笑)


あと、横になっているところの上に乗ってきて、


「あなたは、だあれ?」って。

重いよ!そして、とーとーろー!って雰囲気を出して言うまで、ずっとあなたは、だれ?って言い続けます。


我が子ながら、しつこくてめんどくさい(笑)



トトロのきつい所はもうひとつ。


アニメを見ながらの質問攻め。


なんでめいのお父さんは大学の先生なの?

なんでおばあちゃんは掃除の手伝いをするの?

小さいトトロはなんで白いの?


わかんないよー(TдT)


その都度、真面目な顔して、適当な答えを言ってます(笑)


真面目に相手をすることが大切で、答えなんかほんとにどうでもいいんですよね(笑)


ただ、恐ろしいのは次にまたトトロを見た時には、私の適当な答えを言いながら、アニメを見てます。


「ねえ、ママ、サツキとメイのパパは大学が好きで、先生になったんだよね!」



家以外の場所でトトロを見ないよう、祈るばかりです(笑)




最後までお読みいただきありがとうございます。
応援ポチ、よろしくお願いします
↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
2018.06.10 Sun l 3歳~ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://fukami160.blog.fc2.com/tb.php/576-e5bc09b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)