FC2ブログ
今朝、目覚めた時に感じた喉の違和感。


体温を図ると37.2℃。


なんかダルいけど、仕事は休めない。
今日は5時間勤務だし、多分気のせい!!と、鎮痛剤とビタミン剤を飲み、出勤したけれど、こんな日に限って、めっちゃハードな一日。


仕事の途中で鎮痛剤を追加で飲んで、なんとか一日頑張りました。


そして、ポコちゃんをお迎えに行き、スーパーでポカリやお弁当、ポコちゃんの好きなお菓子を購入して帰宅。


力尽きて倒れ込むように布団に入り、少し寝たら熱が38.8℃。喉の痛みは朝とは比べ物にならいほど痛い。


明日の仕事は諦め、休みの電話を入れ、そらからまた少し寝たところで、ポコちゃんに起こされました。


ママ、冷たい枕(アイスノン)持ってくる?


涙かでそうなほど嬉しい一言。
お願いすると


ママ、アイス開けて!食べる!とパピコを持ってきました。


あのぉ、アイスノンは?


見つからなかったの!


自分でアイスノンを準備して、横になってると、スライムで遊びたいと駄々をこねるポコちゃん。


あちこちにつけちゃうので、1人では絶対に遊ばせたくないおもちゃナンバーワンですが、母ちゃんが弱ってる隙をついて、やりたい放題です(笑)



そして、私がこんな状態なのに、夫はお大事にねってLINEをしてきただけ。


ええ、もう慣れてますからね。期待もしてないし、こんな状態の時に帰ってこられても、逆に迷惑ですから。



春ぐらいからこんな状態に嫌気がさして、先月には別れようってはっきり伝え、話し合いをしました。


話し合いの結果は、夫の別れたくないという言葉でとりあえず保留になったのですが、元気な時は気にならないことも、体が弱っている時は蓋をして気持ちが爆発しますね。



結局、話し合いをしても何一つ状況が変わることはないんですから。



私の看病をして欲しいわけでないんです。ただ、まだ3歳の子供のお世話をして欲しいだけ。その事を一切気にしてくれないことに、腹が立つを通り越し、悲しくなってきます。



そもそものどか痛くなったのも、旦那がエアコンを馬鹿みたいに冷たくしたからだし。


ほんと、死んでくれ!


私の足を引っ張る男なんて、いらない。死ね!


最近、ことあるごとに別れたいという思いが強くなってます。


何度も言い続けていたら、夫も嫌気がさして、別れようっていうかしら(笑)




最後までお読みいただきありがとうございます。
応援ポチ、よろしくお願いします
↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
2018.08.01 Wed l 3歳6ヶ月~ l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

わかります!うちもポコちゃんの2週間くらい後に生まれた3歳女子です。夫婦共に夜勤ありだし、私は看護師だしでほぼワンオペです。

夫に別れたいとは言えてませんが、毎日同じ気持ちです!死んでくれたら離婚しなくていいのに、と心の中で唱えてます。

子どもが生まれてから定期的に言葉の暴力があって健診で話してきたのできっと要注意家族認定なっちゃったと思います。
子どもは父を好きなので踏みとどまってますが、低収入暴言夫はいなくても私だけの収入で平和に暮らせます。大学まで絶対出してあげるからね!といつもシンママ生活のシミュレーションしてます(笑)
限界きたら捨ててやろうと思います!
2018.08.03 Fri l もこにゃん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://fukami160.blog.fc2.com/tb.php/580-19e97882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)