FC2ブログ
ご無沙汰しております。
気がつけば約2ヶ月もブログの更新をしてませいませんでした(;´д`)トホホ…


私もポコちゃんもとても元気です。台風の被害も庭の亀さん砂場のフタが吹っ飛んでしまいましたが、それ以外は大丈夫でした。


仕事は相変わらず文句を言いながらも、同じ事業所で働いております。


看取りケアに入っている入居者さんがいるのですが、初めての経験でストレスがすごいです。


業務的なことより、消えゆく命に対して何もしないで、ただ見守るっていうのは思っていた以上にしんどいです。


そんなストレスをポコちゃんが癒してくれます。


最近のポコちゃんは、とにかくよく喋ります。そして、ちゃんと会話のキャッチボールができます。


私と夫が言い争いをしてる時、どっちが悪いと思う?って聞くと


「今のは、ママが悪いと思うけど、ママにデブって言ったパパも悪いよ!だから2人でごめんねして。一緒に言ってあげるから!」


大岡裁き?!



プリンセス大好きなポコちゃんですが、最近その好きな物に、新たな二大勢力が現れました。


1つは「すみっコぐらし」
小学生の女子に絶大な人気を誇るらしいキャラクターです。最近、あの丸っこいキャラクターにそれぞれ名前があることを知りました(笑)


もう1つは「おしり探偵」
内容的には知育には素晴らしいと思います。素晴らしいのですが、妙に下品(笑)
その微妙なさじ加減がいいんでしょうね(笑)

ダウンロードした主題歌を毎日聞いているので、仕事中に頭のかをリフレインして、非常に迷惑(笑)


婆さんのトイレ介助中に、「おしり、おしり~🎶」って歌が頭の中で鳴り響く。


嫌すぎる(笑)


夫の話ですが、先日の台風の影響で仕事が急増。元々の仕事もかなりいっぱいなところに入ってきたら、休み返上でがんばっております。


つまり、週末に帰ってきません(笑)


帰ってきません!!


何故か2回も言ってしまいました(笑)


それと、最後にご報告があります。

今年の12月に6人目の孫ちゃまが誕生予定です。
性別は女子!


尊敬する人は誰かと聞かれたら、私は自分の娘と答えますね(笑)


我が子ながら、本当によくやっていると思います。


これからも、ブログは続けていくつもりですので、気長に末永く、よろしくお願いしますm(*_ _)m



最後までお読みいただきありがとうございます。
応援ポチ、よろしくお願いします
↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



2019.09.24 Tue l 4歳~ l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

更新お待ちしてました!お元気そうでよかったです!
帰ってこない‼️そこ強調ですよね☺️すごく共感します(笑)
娘さん6人目👀❗赤の他人ですが、母親としてものすごく尊敬します。かわいいお孫さんが増えるのも嬉しいですね~ 無事に出産できますようにお祈り致します

 私は病院の看護師をしています。看取りがとっても多い病棟てすが、急性期病棟で無理に手を加えて亡くなるよりも自然な形で自宅や施設で過ごせる方の方が幸せだろうなと思います。何も出来ずに見ているだけなんて思わなくていいと思います。側にいる、寄り添う、見守る。生き抜いて逝こうとする命を見届ける。価値ある立派なケアです。精神的労働が重いのでストレスも大きい分野ですが、やりがいがあります。何も出来ないなんて、どうかどうか思わないで。

 そんなふかみぃさんの思いを一緒に共感し合える仲間がいることを願います。悔いや不全感が残らないよう、ケアする側もケアし合える職場でありますように。これで良かったと思えるような振り返りができますように。
2019.09.28 Sat l ミサチップ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://fukami160.blog.fc2.com/tb.php/627-05a5cc0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)