FC2ブログ
仕事の帰りに車の中で、ポコちゃんがいきなり

「ねえ、ママ。りんごちゃんって、女の子?男のなの?」


んん??


まず、りんごちゃんって、あの武田鉄矢のモノマネが神的に上手いあのりんごちゃん?


「ママは女の子だと思うよ」

「でも、声はオッサンなんだよね」


5歳児なりにいろいろ考えているみたいです。

「ちょっと難しい話をしていい?世の中には体は男だけど、心の中は女の人がいるの。逆もあって体はは女だけど心は男の人もいる。でもね、ママはそういうのはどっちでもいいと思うよ。りんごちゃんは、自分のことをりんごちゃんって言ってるから、りんごちゃんなの。ママはりんごちゃんは歌が上手で、可愛くて好きよ。りんごちゃんが男でも女でも好きよ。」


色んなことに多様性が求められる現代。


この話で分かったのか、分からなかったのか、ポコちゃんはふーんと、一言だけ言って、晩御飯の話を始めました。


まあ、LGBTや性教育の話ってこんな風に日常会話の中でしていくのが自然なんでしょうね。




最後までお読みいただきありがとうございます。
応援ポチ、よろしくお願いします
↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



2020.10.05 Mon l 5歳~ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://fukami160.blog.fc2.com/tb.php/638-5c9805d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)