FC2ブログ
ポコちゃんには23 歳年上のお姉ちゃんがいます。


6人の甥っ子、姪っ子がいます。

生まれた時からおばさんです(笑)


お姉ちゃんの事は大好きだけど、ちょっと照れくさくて、変な距離感があります。


そして、それはお姉ちゃんにもあって、以前なんか懐いてくれないんだよねぇってお姉ちゃんも悩んでました。


私の仕事の都合でポコちゃんがお泊まりする日は、メニューに気を使ってくれます。何が食べれないか事前に聞いてくれてます。
ポコちゃんの好きなお肉料理を作ってくれます。


でも、そういう優しさは子どもには分からないんですよね。


お姉ちゃんにはもっと話しかけてあげてとお願いして、ポコちゃんにはお姉ちゃんが赤ちゃんだった頃の話やお姉ちゃんがどれだけすごいか話して聞かせてます。


今日、お姉ちゃんがポコちゃんに可愛いヘアブラシを買ったからと私にくれました。


でも、受け取らずに直接ポコちゃんに渡して上げてと返しました。


私からお姉ちゃんがくれたよと渡すより、大好きなお姉ちゃんから直接貰う方が嬉しいと思うのです。



年が離れたすぎた姉妹、普通の姉妹とはちょっと違うけど、とっても仲良しです。



最後までお読みいただきありがとうございます。
応援ポチ、よろしくお願いします
↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



2020.10.07 Wed l 5歳~ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://fukami160.blog.fc2.com/tb.php/639-1c35a271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)